SSブログ

お庭のスイカ [畑仕事]

梅雨の雨が毎日続きます。一部雨の被害も出ているようで心配です。
ただ、我が家には恵みの雨のようで、雨が降るたびに庭のきゅうりが大きくなります。
今年はきゅうりの苗は5本ほどしか植えませんでしたが、それでも毎日が収穫祭。
1日3~4本のきゅうりを食べることが私のノルマになっており、カッパになった気分でダイエットに励んでおります。
こんどはようやくトマトも売れ始めた頃、庭の隅にひそませる様に植えた縞々ちゃんが大きく育ってました。
現在はようやく握りこぶしほど。
2011070719280000.jpg
いつも収穫のタイミングを逃して虫に献上しております。今年こそはオイラのおなかに入れてやるぞ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴょん

ワー!スイカちゃんが可愛いですな♪
毎日野菜を食べることは重要です(^^
しかし、庭に菜園があって羨ましいですね(><)
自分もプチトマトぐらいならできるだろーと思ってプランターで育てたら7個しか実が生らず打ち止めに・・・。
ラディッシュに塩かけて食べるのが好きなのでラディッシュを育てたら、緑のちっさな虫くん達に葉っぱを全部食われて苺状態に・・。
センスなさすぎなのでしょうか。

そうそう、カッパで思い出したのがCM黄桜のカッパ夫婦、子供の頃、どうして裸になって酒を飲むのか理解不能でしたねー、大人になったら酒を飲む時は男も女もは裸になるんだな!ってトラウマに(笑
by ぴょん (2011-07-08 16:41) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは いつもコメント有難うございます。
スイカかわいいでしょ。縞ちゃんです。携帯なのであまり写りが良くないですが…。
今日明るいときに再度デジカメで撮りなおしてのせようとカメラを構えたら背中に激痛が…。
隣の木にウヨウヨいた電気虫にやられてしまいました。
電気虫って毛虫なんですけど、刺されると激痛が走ってしばらく続きます。イラガというかの幼虫です。見た目は綺麗なんですけどね。厳しい奴です。毎年同じ木に大発生し刺されております。学習能力のない私です。
プチトマトはプランターに海草をとってきて(波打ち際にたくさんありますよね)プランターの土の上に置いとくだけで美味しいトマトになります。おためしあれ。かなりたくさん置かないとダメですよ。乾燥するとワカメみたいにカラカラになるので。
黄桜のCMは懐かしいですね。ちょっぴりエッチで、あの程度でワクワクできた少年時代が懐かしいです。
by bankerkon (2011-07-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0