SSブログ

マエケン やりました! カープ4連勝 ノーヒットノーラン [カープ]

娘の入学式もうれしい話ですが、何より、マエケンこと前田健太のノーヒットノーランがうれしい!
しかーし、開幕2連敗1引き分け。開幕前の下馬評では今年こそ…って感じでしたが、開幕に出足をくじかれたカープでしたが…。
地元に戻るとぐんぐん伸びました。地元開幕試合でなんと巨人相手に3連勝 貧乏地方球団の底力を見せました。スタメン選手の年俸総額のみで全選手の年俸を上回るほどの強力球団に思いっきり泥ぶっかけました。

マエケン?って方にはコチラ。マエケンダンスで有名なあのマエケンです。

images.jpg

珍しくヤフーのニュースにもカープが取り上げられ、日経新聞にもここ数日大きく取り上げられています。
日経新聞なんてよほどアンチカープなのか、地方なんか向いていないのか、いつもは勝っても『カープが勝った!』って記事ではなく、『〇〇が負けた』って記事になります。悔しいですが最近は勝ったって載ってます。
ちなみに、7日日経朝刊の記事はコチラ
DSC04383.JPG
それに比べて地元の中国新聞は1面トップ。スポーツ面はほぼ全面、社会面にまで登場!
DSC04382.JPGDSC04380.JPGDSC04381.JPG
地元選出の亀井静香議員の離党なんて大ニュースなんだと思うんですが、それを飛び越えてマエケンフィーバーです。


昔はこんな偉業が達成されたり、カープが勝つと宿題がなくなったり、色々あったんですがね。
カープが強かったころ小学生~高校生だった私なんか、デーゲームの日本シリーズを洋服の中に忍ばせ、袖の中を通したイヤホンで肘をつくふりして耳に挿して聞いてました。
最終戦なんか、先生も半ば公認で、カープが点を入れると急に席を立ってズボンを上げるとか、相手が点を入れると消しゴムを落とすとか、クラスでサインを決めてました。サインを出すたびに教室内はざわめきが起こり、数学の先生なんて、授業中に何度も私にあてて、今のカープの状況をどう予想するか?なんて遠まわしに聞いてました。こっちも『そうですねぇ、たぶん3回の裏で0-1で山本浩二のホームランが出て勝ってるんじゃないかと思います。』なんて応えてました。
のんびりしてましたよね。

と、いうことで頑張るカープですが、失速しないように、このままシーズン終了まで突っ走ることを祈ります。
ちなみに、カープ球団いろんなグッズ販売してます。面白いので一度ホームページ訪れてみてください。

http://www.shop.carp.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0