SSブログ

快適化 コンライト感度調整(2型まで) [ハイエース]

先日購入した整備書見ててこんなの見つけました。
ハイエースについているコンライト
明るさの感度の調整ができます。

DSC07187.JPG

調整方法は ↑ 

ダッシュボードの助手席側
DSC07192.JPG

画像の真ん中のセンサーを上に引き出します。
私のハイエースは左にナビのGPSアンテナ 右にナビのVICS光ビーコンアンテナがありなかなか触りにくいです。とっても何もありませんのでマイナスドライバか何かでこじって引っ張り上げる必要があるので今回は調整しませんでした。

右に回すと明るく、左に回すと暗くなりますよぉ…。

自分がやらずに 情報提供だけですが…
但しこの技が使えるのは2型までのようですのでお気をつけください
3型は引っ張り上げるとセンサーが抜けます。
抜けると入れるの一苦労です


ちなみに、今はオートスライドドアが閉まる時のピーピー音。アレすごい安っぽくてうるさくて嫌なんですよね。
夜間の開閉時のうるさくないよう音が消せるようスイッチをつけたり
高級国産車や外車のキー抜き忘れ音みたいな落ち着きのあるポォーン ポォーン とかいう音に変えられないか思案中です。
ただ、整備書でこの音源の位置と回路が見つけられず苦戦しております。
どなたかご存知でしょうかね?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

流星号

調整できるんですね。
知りませんでした o(*^▽^*)o~♪
引き出して回すだけなんですね。
by 流星号 (2013-01-24 22:56) 

bankerkon

流星号さんこんばんは
そうなんですよ。
整備書、なかなか面白いですよ。
また面白ネタ探してみます。
by bankerkon (2013-01-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0