SSブログ

リアモニター 取付 [ハイエース]

リアモニター取付作業を行っていましたが…。

付属のヘッドレスト金具で取り付けると…こんな感じ。
DSC07342.JPG

結構デカイ 邪魔です
DSC07344.JPG

この取り付けキット、実はこんな形で

DSC07345.JPG

DSC07346.JPG

運転席側には取付不可なんです。
運転席側なら圧迫感がないんだろうけど…。
助手席側じゃ邪魔で圧迫感 アリアリです。

そこでここに取り付けるようにしました。
01DSC035901.jpg

そこで、この日曜日、オートバックス、イエローハット、モンテカルロ、ジェームスの、うちの近くのカー用品店、ナフコ、コーナン、ジュンテンドー、ダイキ、西村ジョイ、コメリなどこれまた家の周りのホームセンターハシゴして探しましたが昔はどこにでも売っていたモニター台。
今は吸盤式のものしか取り扱っていませんでした…。
止む無く取付は断念。

アマゾンでポチッ しました。
届いたのがコレ
41igswVUbgL.jpg
今週末、時間が取れれば取付しようと思います。ただ、土曜日は会社の”山の会”で弥山登山なので出来そうもありません。あー、日曜出来るかな?

ちなみに、画像チェックしました。
こんな感じでとてもきれいに映ってます。
DSC07347.JPG
DSC07351.JPG
って言うか、デジカメの画像だとうまく写ってませんねぇ…。
実物はかなりきれいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

たんたん

こんばんは、
たしかにビミョーな位置ですね。
センターコンソール後部のほうがいいかも?

それにしてもTVスタンド探しでのお店めぐりは脱帽です。
購入されたスタンドは昔、ナビがオンダッシュモニターが主流だったころの物ですね~

そういえば最近見ませんねぇ。
by たんたん (2013-02-27 21:05) 

bankerkon

たんたんさん こんばんは
結構邪魔にならずにつけるところないんですよね。
センターコンソールも慎重に取付位置を考えないとエンジンルームあけた時に干渉するので注意が必要です。
しかし、スタンド売ってないんですよ。ビックリですわ。
店巡りで1日つぎ込んでしまいました。
by bankerkon (2013-02-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0