SSブログ

キャンカーに電子レンジは不可欠?便利な世の中です…。 [便利なもの]

実はわが社では本業とは関係ありませんが以前から農業に力を入れております。
そんなこんなで昨日は農家のみなさんを集めてセミナーを開催しました。
昨日のセミナーは農産物をいかに高く売るか、農産物の流通はどうなっているか、量販店へ出荷する場合の農産物価格の計算の仕方に加え、売れる農産物を出荷するための包装テクニックについてやりました。

そこへ包材の見本として業者が持ってきたものがコチラ
DSC08550.JPG

DSC08551.JPG
電子レンジ対応袋です。
枝豆やカット野菜をこの袋に入れて販売すると消費者は買って帰ってそのままチンして食べることができます。
特に今は中食などがはやりで、スーパーなどもチンして調理できる惣菜が増えています。(チンを料理というかで論争はありますが…)

キャンカーでお出掛けの時もスーパーで買ってチンして食べられたらとても便利です。
袋の裏に書いてあるように、枝豆、さつまいも、とうもろこし、きのこなどなど、油を含まない食品ならチンが可能です。おまけにポン酢で食べるとヘルシー!
さらに袋だけですのでゴミもかさばりません。

見本の袋は農産物用でペラペラの安いものですが、最近はスーパーで厚めの同じような商品が200円弱で販売されています。

今後はお出かけした時もこのようなレンジ袋を活用し、ダイエット定食を食べようと思います。
ただ、お芋や豆食べると炭水化物だからダメかなぁ…
でもビール飲んでて豆たりないとすぐチンできるのは魅力的です。

ちなみに我が家ではチンご飯の入っていた皿を持ち帰り洗って次回の旅行に持参し温め皿として利用しています。
これだとエコですし、ゴミも最小限です。おまけにレンジって超便利です。
最近はチンするだけで食べれる冷食も数が増えたし、おいしくなってっますから。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

TAKE

「農産物を高く売る」
国内農業(第一次産業)を守るために
大事なことです
輸入物に価格で対抗は至難の業かもしれませんが
付加価値つけて安心できるものを売れば
まだ大丈夫だと思います
問題は自分とこの利益しか考えなくなった
〇業協同〇合ではなかろうかと・・

企業が生産者とつながり
付加価値販売をやって生き残るのは
大事なことだと思います

キャンカー話題から外れててすいません・・
by TAKE (2013-06-12 21:24) 

bankerkon

TAKEさんこんばんは いつもコメントありがとうございます。
実は我が社、色々と生産者を支援すべくプロジェクトやってますが、ことごとくご指摘の集票マシーンに邪魔されてます。
生産者がこだわって付加価値つけて作ったものを敢えて他のものと混ぜて安く売ったり、理解できない行動に出ます。
もちろん、集票マシーンにも地区ごとに色々あって、危機感を持ち生産者の立場でやってるところもあるんですがね…。大半はアンビリーバブルな世界です。
高い資材売って、経営感覚無くして安く買い取り高く売る。
農家を踏み台にしてますね。
私もいろいろ個人的に研究しましたが、やり方次第でもっと儲かる産業になることは間違いないです。
実際に儲けてる人はたくさんいますし…。
日本人の集団心理を巧みに利用して、農家を洗脳して…。TPP問題もどう考えても理論的に破たんしてる議論で反論するから、まっとうなことまでおかしく聞こえます。
農業語ると 熱いですよぉ…。
ちなみに、六次産業化にも反対です、餅は餅屋で農商工連携の方がうまくいくと思うんですがね・・・。
小規模の6次産業には賛成ですが…。九州の農家さんはその点うまくやってらっしゃいますよね。
by bankerkon (2013-06-12 22:34) 

しゅーしゅ

こんばんは。
電子レンジ、やっぱり魅力的ですね。
限りなく無理なんで、うらやましい・・・。

以前に湯せんできる袋(アイラップだったような)紹介されてましたが、こっちで見かけないんですが、メーカー名わかれば教えてください。

by しゅーしゅ (2013-06-13 01:21) 

bankerkon

しゅーしゅさんこんばんは
うちのお出かけには電子レンジなしは考えられません。
最近は12V の小さいレンジもありますし是非ご検討を!
袋… スイマセン。若年性アルツハイマーです。
思い出せません。思い出したらお知らせします…
うーーん。
by bankerkon (2013-06-13 23:19) 

しゅーしゅ

banさん

アイラップでググったら出てきました。
iwatani関連みたいです。
名前覚えてたのに、ググる発想がすっかり抜けてました。(笑)
by しゅーしゅ (2013-06-14 23:05) 

bankerkon

しゅーしゅさん こんばんは
私もググってみましたが思い出せません。
深刻にアルツハイマーです
by bankerkon (2013-06-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0