SSブログ

サンフレッチェ優勝! [広島]

昨日、サンフレッチェ広島がJリーグ2連覇を決めました。
特定秘密保護法案の可決もあり、土曜日でなく金曜なら企業の不祥事公表にまたとない日だったのですが、土曜日なので記者クラブも実質お休み。食品偽装等の新たな公表もなく地元の左寄り新聞「中国新聞」はサンフレッチェだらけです。
1面からどーんと!
DSC08988.JPG
超左寄りなのに、特定秘密保護法案の記事も隅に追いやられてます。
さすがに地方紙!
いつもの左寄り思想は簡単に捨てお祝いムードです。
ちなみに、中国新聞と言えば福田総理の引退会見での記者の質問で脚光を浴びました。あの有名な「貴方とは違うです」発言の発端となった質問ですね。
新聞をめくると
DSC08989.JPG
DSC08990.JPG
あっちもこっちも
DSC08991.JPG
社会面も、スポーツ面もみんなサンフレッチェ
DSC08992.JPG
さらには全面広告もサンフレッチェ
DSC08993.JPG
平和な世の中おめでたい限りです。

旧広島市民球場跡で開催のパブリックビューング 参加者3500名で記事になってます。
首都圏とは大違い!

前回優勝では平和大通りを埋め尽くした優勝パレードも今回はなし。

カープが優勝すればもっとすごいんですが優勝はなかなか難しそう。
狙うはクライマックスからの日本一です。

来年こそは 頼むぜ!カープ!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

むぎお

サンフレッチェ優勝おめでとうございます!
今年はカープもAクラス入りといい広島もりあがってますね。
やっぱ優勝セールとかやってるんでしょうね?
自分は熱烈ファンってわけじゃないけど一応地元応援ですが、グランパスもいまいちだしドラゴンズもAクラス逃すし・・・
ぱっとしませんわ~

by むぎお (2013-12-09 20:16) 

TAKE

おめでとうございます

こちらのチームはぱっとしません(;;

カープの
リハビリキャンプ地は
今年も由布院でしょうか?
成績よかったので海外とか考えず
九州に来ていただきたいです^^
by TAKE (2013-12-09 23:32) 

TAKE

おめでとうございます

こちらのチームはぱっとしません(;;

カープの
リハビリキャンプ地は
今年も由布院でしょうか?

by TAKE (2013-12-09 23:32) 

TAKE

申し訳ないです、書き込みエラー出たんで入れなおしたら
両方入ってました・・
by TAKE (2013-12-09 23:36) 

bankerkon

むぎおさん、こんばんは
今日、街に出ることありましたが優勝セールやってました。
でも、おばちゃんが群がってて若い人いませんでした…。
私も、仕事の関係でサンフレッチェクラブに加入してますがほとんど試合見に行ってません。野球は良く行くんですが…。
サッカーは観戦中気が抜けないし、小っちゃいし、どうも盛り上がりません。
でも地元クラブが優勝するのはやはりうれしいですね。
広島はバレー、サッカー、野球のプロチームがあり、オーケストラも広響があって地方都市なのに結構恵まれてるんですよ。
もし優勝がカープなら大変なことになってるんですがね。
子供の頃優勝した時はすごかったです。懐かしい…。
by bankerkon (2013-12-09 23:39) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは。全然問題ないですよ。
最近so-netエラーが多いんですよ。
でも、エラーで表示されてもいつもエラーじゃないんですよね。
困ったものです。
ところで、主力選手は今湯布院行ってますよ。
今頃温泉ですかね。
春はいつもの日南。貧乏球団ですからねぇ。
九州か広島の屋内練習場ですね・・・。
by bankerkon (2013-12-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0