SSブログ

ルブロス LLC添加剤 その後 [ハイエース]

UIビークルさんで購入したルブロス 冷却水添加剤
DSC08999.JPG

UIビークルさんのブログでは炎上してます。
200本以上販売したそうです。
1本6,000円 税別、送料別ですから結構高いです。
でも、かなりの皆さんが効果ありってことなので私も買っちゃいました。
ガソリン高騰のこのご時世。燃費が1割UPすればすぐ元が取れますから。
特に、うちは4WDで燃費悪いので1割と言ってもリッター1キロ延びれば達成ですのでハードルは高くないかと…

と、いうことで、バロンパパさんのコメントもありましたし、そろそろ購入してしばらくたちましたので、インプレッションをしましょう!

まず、音の面
多くのユーザーが音が小さくなったと言われてます。
うちは2.7ℓガソリン
ビックリするほど小さくなったか?と言われるとうーん。
後部座席に乗ったら静かになったと思いましたし、奥様は静かになったと言いました。(ちなみに、奥様にはルブロス入れると静かになるとは言ってません。
運転席は…、って言うと ほぼ同時にスタッドレスに交換したため風切音でイマイチわかりません。
ただ、のぼり坂でアクセル踏みこんだ時の音は小さくなったような気がします。

パワーの面
明らかに体感できるようになりました。
登り坂とか、トルクがかかってる加速時とか、アクセル踏む量が少なくなりました。
登りもグングン登って行きます。
体感できるぐらいなので、結構改善されてると思います。
スタート時のもたつきも無くなったように思います。効果あり。買って後悔してません。
逆に、こんなもんで変わるんだーって感じです。

燃費の面
同じ距離を走って比較してないので正直わかりません。
年末年始、遠出すれば違いがわかるかも?
いや、年末お出かけ前に新たな仕掛け用意してるので効果は多分わかりません。。。
感覚的には、レーダー探知機につけてる燃費計で若干良くなったような…。
アクセルレスポンス良くなったので、その分アクセル踏まなくなれば当然燃費も良くなるはず。
逆に、イケイケでアクセル踏むと悪くなるかも…。

何れにせよ買って後悔はありません。そんな添加剤でした。
添加剤については、そのほか色々考えてますので、またご紹介可能になればご紹介しますね。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 9

TAKE

こんばんは
やはり冷却系からのアプローチなので
私が使用中の「カーアップ」と同等でしょうか?

効果があるのは体感できるんですが・・
燃費に反映されるかっていうと
特にオートマ車では微妙なんですよね

おそらくマニュアル車では
トルク向上分早めにシフトアップするとか
いつもより高めのギヤが使えるとかで
メリットが見えやすいかもしれません
大々的に売ってないのもその辺のことがあるかと思います

私もカーアップの購入に後悔ないです
(嫁さんの軽にも入れてますから)^^
by TAKE (2013-12-26 23:44) 

ボウズ

参考になります。

加速時が体感できるほど改善されるということで
かなり魅かれます^^

クーラントの添加剤で変わるものなんですね~



by ボウズ (2013-12-27 06:21) 

バロンパパ

さっそくのインプレありがとうございます。
クーラントの添加剤 ありですね。一度入れたらほぼ入れ替える事もないですし、オイル添加剤 ガソリン添加剤に比べたらコスパはたかいですね。もう100均でポンプと計量カップ買ってるし(笑)。チェーンも買ったし
ウオッシャー液も入れ替えたしスコップも積んだし、今日から休みなので
さっそくsi-700施工したいと思います。楽しみです。そのうちbanさんが
幸せになる壺があるって言ったら買っちゃうかもしれません。(笑)
by バロンパパ (2013-12-27 06:50) 

佐藤

banさん こんばんは。

焚き付けた張本人として、良い結果が出たようでほっとしています。

私の車、NV350のディーゼルターボなので音と燃費は実感出来ているのですが、パワーが増した、実感は残念ながら有りません。
クーラント添加剤入れる前から超エコ運転になっているからなのでしょうか?(350は、車重にブレーキが負けていて、飛ばすの怖いのが本音)
「ルブロスのエンジンオイル入れてみようかな」と思うのですが、かなりお値段高い!
どおしようかな?

by 佐藤 (2013-12-27 19:41) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは いつもありがとうございます。
原理はやはりカーアップと同じですね。
ただ、こちらの方が約半額と安い。
でも、カーアップは半永久でこちらはLLC交換まで。
スーパーLLCだから5年は持つからうーん、
カーアップ入れるだけでLLCの体質改善っていうのなかなか理解できませんよね。液体入れるほうが気持ちは受け入れやすいですよね。
カーアップ、いつになったら安くなるかずーっと見てますけど全く安くならないのは自信があるからでしょうね。
燃費は難しいですね。リッター2や3変わればわかりますが…。
軽くなった分踏んじゃいますし。

by bankerkon (2013-12-27 22:15) 

bankerkon

ボウズさんこんばんは いつもありがとうございます。
コメントいただくと励みになります。
なかなか理解できないんですよね。透明の液体入れるだけでこんなに変わるなんて・・・。
原理言われてもね…って感じです。しかし、こんなに変わるならメーカーなんで入れないんだろう?実はすぐに効果がなくなるとかあるんでしょうか?
by bankerkon (2013-12-27 22:17) 

bankerkon

バロンパパさんこんばんは コメントありがとうございます。
いやぁ、皆さんのコメントがブログ続ける励みです。
準備万端ですね。ぜひお試しあれ!です。
ハイエースはスーパーLLCだからお得ですよね。
普通のLLCだと車検ごと交換だからもったいないけど…。
でも1割伸びれば1年でも元取れるんですよね。
なんなんでしょうね、この成分…。
そうそう、ツボも水晶玉も羽毛布団も売ってますよ。
以後、お父さんって呼んでください…。
ナンチャッテ

by bankerkon (2013-12-27 22:20) 

bankerkon

佐藤さん こんばんは。
いやぁ、良いもの教えて頂きました。
なかなか体感できるケミカル剤ってないですよね。
実は、UIのブログでも紹介されてる WAKO'S のRECS入手しました。
キットも同時に入手したので自分で施工してみようと思います。
これも、ネットでは効果があると評判なので楽しみです。
ちなみに、ディーゼルターボだとターボ効くと実感難しいかもですね。
でも、ターボ効くまでの間で実感できませんかね?
佐藤さんはエンジンオイルに興味大ですかぁ。
私はATFに興味大です。
ATF近々セルフ交換を検討してたのでどうしようか悩んでます。
by bankerkon (2013-12-27 22:25) 

bankerkon

ちょっと誤解を生む表現だったので追加です。
スーパーLLCの寿命は7年16万キロです。
TAKEさんへのコメントで5年持つので…ってありますが、うちは今年初回車検でしたのであと5年って意味です。
バロンパパさんへのコメントですが、ハイエースはスーパーLLCなのでお得ですが、一般の車だと(と、言っても最近はみんなスーパーLLCでしょうが)車検ごと交換なので…って意味です。
by bankerkon (2013-12-28 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0