SSブログ

今日は大阪出張 [モバイルから]


20140714_180655123.jpg
20140714_181050_resized.jpg20140714_180659_resized.jpg

今日は大阪で研修でした。
西日本にはまだまだ500系が走ってます。
カンセンジャーです。
さらに、さくらやみずほの指定席なら4列シート。フットレストとおしぼりないだけでグリーン車並みで楽チンです。

今日も食べました。スジャータアイス まいう~です。
さらに、50円割引券もらいました。23日東京出張なのでまた食べちゃいます!
20140714_185859.jpg


Samsung Mobileから送信しました
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ある

Banさん こんばんは
住んでいる所はJRしかありませんが、利用した記憶が2,30年前?
新幹線は修学旅行のとき。30年以上も前。
田舎の交通事情もありますが、公私ともに移動は車だということに
今更ですが気がつきました。(だから?は、言わないでください。かなり、驚きました) 変なコメントですいません

by ある (2014-07-14 20:08) 

はち

今日は大阪ですかぁ。
色々飛び回って楽しそう?ですね。
私は外観は500系が一番好きですねぇ。
一回乗った記憶がかすかにある程度ですが・・・。

by はち (2014-07-14 21:26) 

bankerkon

あるさん こんばんは
電車そんなに乗ってないんですか?それも驚きです。
うちもJR本数ないし、遅いし、通勤以外はよほど駐車場がない場所に行く以外は使いませんが…。
旅行も車ですね。出張以外の旅行で新幹線なんて、新幹線に乗ったことがないと学校で発表した娘を乗せて出かけた時ぐらいですね。
車で旅行したら便利で鉄道なんか乗れませんし…。
by bankerkon (2014-07-14 22:24) 

bankerkon

はちさん こんばんは
500系 カッコいいですよね。
でも中は狭いし窮屈なんですよね…。特に窓側。
最近は16両から8両に縮んでしまい、昔の面影はないですがこだまとして以前活躍してます。
画像じゃわかりにくいですが、先頭車両には運転席の写真を貼ったブースがあり、カンセンジャーとともに、お子様に大人気です。
飛行機みたいでカッコいいですしね。
by bankerkon (2014-07-14 22:26) 

オジジ

やはり この500系が一番カッコいいですよね
先頭車両の客席数が少ないとか聞きましたが 編成でカバーしていましたしね
続投をカンパって欲しいですね
by オジジ (2014-07-16 06:57) 

bankerkon

オジジさんこんばんは
500系カッコいいですよね。
実はノスタルジックな0系が一番好きだったりするんですがね。
先頭車両少ないんですよ。だからほかの形式の代替には使えないのがネックだと聞きました。500系が壊れたら他の車両で席余らせれば代替効きますからね。
あの鼻の長さは長いですから。
こだまで活躍してる今の姿見るともったいないです。哀愁が漂います・・・。

by bankerkon (2014-07-16 22:53) 

むぎお

これがウワサのbanさん一押しのアイスですか?
今度買ってみたいと思います。
ただ缶ビールの誘惑に負けてそっちになってしまう可能性大です。
さくらやみずほは福岡出張時の帰りに使いますが座席が広くていいですね!
でも名古屋からは大阪乗り換えなんですよね・・・
by むぎお (2014-07-16 23:08) 

bankerkon

むぎおさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
はい、コレ、ワタシ一押しの出張新幹線アイスです。
ちなみに、出張に同行した若いもんに、買ってやるって言ったのに、生ビールがまずくなると拒否されましたが…。
そう、最近の新幹線車内は、缶ビールじゃなく、サーバーで注ぐ生ビールなんですよー。ホームで缶ビール買ってる場合じゃありません。
アイス、本当にハーゲンダッツよりも濃厚でおいしいです。
但し、カチカチなので買って10~15分は硬くて食べれません。
ひたすら手で握って溶かすか、待つかのどちらかです。
早く固いの格闘して食べると、あまり甘くないんですよね。
280円のプチ贅沢です
by bankerkon (2014-07-19 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0