SSブログ

秋の味覚 銀杏の食べ方。& ダイエット & もうすぐオフ会 [ダイエット]

秋の味覚 色々ありますが 栗、リンゴ、きのこ・・・
色々ありますよね。
何食べてもおいしい! ぶくぶく太っちゃうので困る時期です。
只今、人間ドックに向けダイエット中です。
11月初めから晩飯抜いてます。
一時は81キロまで減量してたのに、気が付けば91㌔
人生ピークはアメリカ留学時の120㌔ 最近は煩悩の108㌔がピークでしたが
今回頼ったのは…。
アサヒフードアンドヘルスケア の スリムアップです。
main.jpg
content_08.png

http://www.asahi-fh.com/sus/attention/smoothie.html

約2週間で今4.5㌔痩せました。 現在86.5㌔です。
この秋に企画されてたOMCオーナーが集う OMCOCM(OMCオーナーズクラブミーティング)ではダイエットを誓い合って披露しようということでしたが、ダイエット失敗しハラハラしてたところ、台風で中止。

今週末の岡山オフ会は OMCオーナーに限らず、ご縁のあるキャンカーオーナーで集まりましょう!ですので是非、お近くのブログオーナーさん是非お立ち寄りください。
バンコン、キャブコン、ハイエース、NV350 ,軽キャン、トレーラー 種別、車種を問わず語りましょう。
もちろん、これからの方もOK!来る者拒まずです。

Webの世界の顔の見えない、声の聞こえない世界ではなく是非皆さんの笑顔にお会いしたいです。
と、いうことで中四国の真ん中 岡山に集まりましょう!
ただし、ビルダー開催ですし、会場を借り切っての開催ではありませんのでイベント等は一切ありません。
もちろん、持ちよりの食事会もありません。(だから初めての方も参加しやすいのでは?)

11月23日 いよいよ今度の日曜日 岡山農業公園ドイツの森にてオフ会開催!
住所
〒 701-2435 岡山県赤磐市仁堀中 2006
営業時間
9:30~17:00
アクセスは
■ 山陽自動車道...山陽ICから車で約30分、和気ICから車で約50分
■ 中国自動車道...美作ICから車で約40分
■ 岡山市から30km...車で約50分
■ 津山市から30km...車で約50分
■ 姫路市から80km...車で70分
駐車場/無料(乗用車2000台、大型バス30台駐車可能)

大人も子供も楽しめるように、昼間に開催。いきなりのお泊りはありませんので、お気軽に来ていただけたらと思います。
ドイツですから美味しい地ビールにソーセージもありますよ。
そんなドイツの森
入場料 大人800円 子供400円でヨーロッパヘ行った気分だけ味わえます。
ちなみに、自分もドイツに行った事はありませんので、全然、違うよ!って、言うお叱りはご勘弁くださいませ。
 
当日は天候や状況次第で 駐車場で車談義に花を咲かせたり公園内に移ったり、臨機応変に楽しもうと思います。
家族を公園で遊ばせて?我々は車談義で盛り上がりましょう

時間については私は10時には会場入りして駐車場にてスタンバイします。
駐車場は入り口から外れた比較的目立つところへ車を止めようと思います。
スイマセン、初体験の場所なので勝手が良くわかりません。
夕方閉園間際まで会場にいる予定です。
皆さんはご都合の良い時間にお越しいただければ良いかなーと思います。
皆さん盛り上がればよいのですが、朝から晩まで拘束はできませんので
なんか時間を決めといてくれよー って人のためには
10時と 14時 この二つを目安にご集合いただくとよろしいかと。
それ以外の時間も私はたかさんと共に会場にスタンバイしております。
駐車場でウダウダしたり、園内でおいしいもの食べたりしてます。
車にいないときはウォーリーを探せ以上に園内をあてなく私を探していただくか、探すのが面倒な方は取り合えず大声で叫んでみてください。気が付けば手を振ってみますので...。
なーんて車のフロントガラスのところに携帯番号置いときます。

さて、話がそれましたが、銀杏のおいしい食べ方。
フライパンで炒ったり色々ありますが我が家はレンジでチンです!

用意するのは ティッシュの空き箱 ないときは封筒ですね。銀行の現金封筒や100均の茶封筒でもOK!
CIMG0506_R.JPG
銀杏を用意し
CIMG0507_R.JPG
箱に入れます
CIMG0508_R.JPG
CIMG0509_R.JPG
ティッシュ箱ないときは封筒に入れ入口をグルグル何度も回して封をします。

いよいよ電子レンジへ
CIMG0510_R.JPG
CIMG0513_R.JPG

約1分ですね!
完成!
CIMG0515_R.JPG
CIMG0516_R.JPG
ティッシュのビニールが弾ける銀杏を受け止めますのでレンジは全く汚れません

ホクホクの銀杏 おいしいですね!
CIMG0517_R.JPG

今日はなんの記事かわかりませんが 週末のオフ会 ぜひほんのちょっと立ち寄るだけでもお越しください。

駐車場の隅で固まってますので…。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

バロンパパ

喜んで参加させて頂きます。
翌日予定があり午後の部までいれるかどうかってところですが、
私にとって神様の様なお二方の車を拝見できる機会を作って頂きありが
とうございます。午前の部に黒のミドル(リラックスワゴン)にて参加させて
いただきます。今から楽しみです。やさしくしてください。
あっ、洗車しなきゃ。
by バロンパパ (2014-11-19 20:59) 

ちょびん

銀杏は目からウロコです!
そんな簡単な方法があったんですね〜(^o^)

これだったらこの時期、車道にまで出て命がけで銀杏拾いしているお年寄りの気持ちもわかります(笑)

岡山は行きたいけど、ちと遠いですね〜…
皆さんで楽しんできて下さい(*^◯^*)
by ちょびん (2014-11-19 23:56) 

bankerkon

バロンパパさん、おはようございます。
お休み円満にとれましたか?
神様だなんて、私が神棚に鎮座すると体重オーバーで神棚壊れちゃいますからそんなことないです。
天気も良さそうですし愉しくお話とかできたら嬉しいです。
楽しみにしてますのでお気を付けていらしてください。
それとso-netはコメントが直ぐに反映されなかったり、固まったり不評なのでブログ乗り換えたいのですがなかなかできません。
ご迷惑をおかけしますがお付き合いください。

by bankerkon (2014-11-20 07:08) 

bankerkon

ちょびんさんおはようございます。
銀杏取りに行くと回りのクサーイの取るのが大変ですよね。
それを考えると売ってるの安いと思うんですが…。
ティッシュの箱はなかなかないですが、封筒はあるから便利ですよ。
是非お試しください。
オフ会、関東の方遠いですよね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

by bankerkon (2014-11-20 07:12) 

オジジ

ティッシュの箱ですか これはいいですね
いつもはフライパンで炒っていますが これなら簡単ですね
banさんは いつもティッシュ使っていっているんですか? 別の意味かな

ダイエットは意識していませんが 雄藩で(米の)ご飯を食べなくなったら74kgから71kgになりました
朝起きたときもお腹が軽くなった気がします
身長が高いので(182cm)このくらいが丁度いいです
by オジジ (2014-11-20 14:56) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
ティッシュの箱 意外な使い道でしょ?銀杏食べて力つけてティッシュ使うしかないです。
私も夕飯はコメ食べてないです。これだとリバウンドせずにダイエットできますよね。
しかし、182㎝で70㌔だとガリガリですね。
羨ましいです。

by bankerkon (2014-11-20 22:35) 

TAKE

銀杏美味しいですよね
茶封筒は定番ですが、割れないのも発生するので
我が家の場合はペンチで割ってから
レンチンします

日曜・・岡山は天気よさそうですね

九州は土曜は微妙な予報です



by TAKE (2014-11-20 22:39) 

はち

2週間で4.5㎏とはすごいですね。
ここ一カ月、会社への徒歩通勤区間のスピードアップを図って運動量増やしてるんですが、効果はゆるやかです。
時々一駅分歩くんですが・・・。
晩御飯抜くと、奥さんに文句言われません?
もしかして、楽になっていいわぁ~って喜ばれてます?^^;
by はち (2014-11-20 23:51) 

オジジ

自分では標準体重のつもりでしたが調べてみると・・
40歳くらいだと182cm で71kgが標準らしいですが 私の歳になると4kg足らないようです
今日渋谷で飲み会がありますから 少し体重を増やしてきます(^.^)

*迷惑メール送信しましたのでヨロシク

by オジジ (2014-11-21 08:25) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは
銀杏美味しいです。大好きなんです。
事前にペンチ割ですか…。うちは割れないのかじって割ってます。
ひと手間重要ですね!
今日は広島は雨ですが、明後日は天気回復しそうです。
是非、次回オフ会ではご一緒したいですね!
by bankerkon (2014-11-22 00:23) 

bankerkon

はちさん こんばんは
4.5㌔と言っても分母が大きいですからね…。
あと、半月チョイでもう5キロ目指しますよ!
奥さんはエンゲル係数が下がったとブツブツ言ってますよ…。
楽になった・・・のパターンですね!
by bankerkon (2014-11-22 00:30) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
痩せすぎ、羨ましいです・
水飲んでも空気吸っても太る私とは対照的ですね。
メールありがとうございます。色々試してみます!
by bankerkon (2014-11-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0