SSブログ

安くておいしい 広島牡蠣 [広島]

最近お昼ご飯 牡蠣にハマってます。

なんと、ここがすごいのは
牡蠣料理なんでも税込540円 広島に牡蠣屋たくさんあれどリーズナブルNo1です。
味も大変美味!

今日も牡蠣天ぷら定食食べましたが、このボリュームで…
20150323_125007_R.jpg
なすびに隠れて牡蠣が見えませんが、なすの後ろにプリプリの牡蠣天が4つあります。
カキフライもおいしいですが私は天ぷら派ですね

先日、この店でカキフライも食べましたがおいしかったですよ。。お値段は同じ540円
CIMG2490_R.JPG
20150323_130039_R.jpg
カキ天丼も天丼も全て540円

酢牡蠣などのサイドメニューも
20150323_130007_R.jpg
全て540円

コース料理もこの安さ
20150323_125950_R.jpg
たまりませんね!

ぜひ広島へお越しの際はお立ち寄りください。牡蠣のシーズンはもうすぐ終わりますよ
CIMG2491_R.JPG


そして我が家は、私の顔より大きい晩白柚が庭にたわわに実り、1本の木に約10個 なりました。
CIMG2403_R.JPG

柑橘美味しいです!

さくらも満開 春は良いですね。
CIMG2487_R.JPG


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

オジジ

美味しそうなランチですね
しかし 安いですね 
この値段なら2膳いっちゃいますか(^^♪
by オジジ (2015-04-07 21:13) 

はち

牡蠣の季節はもう終わりですかぁ・・・。
写真みてたら食べたくなってきました。(^^)

それにしても晩白柚ってこんなに大きくなるんですか。
10個もあると木が折れちゃいそうですね。^^;
by はち (2015-04-07 23:10) 

バロンパパ

安い~ このボリュームで?またまた帰省途中の立ち寄りレパートリーが
ふえます。三瓶山で星を見て、牡蠣をたべて、駐車場事情は、ハイエースミドルでも大丈夫でしょうか?
by バロンパパ (2015-04-08 07:30) 

とーと

ふむふむ、またまた、( ..)φメモメモ、させてもらいます(笑)。

かみさんは大好きなのですが、肝心の私は、ダメなので、何を食べようかとメニューを見て探してしまいました(笑)。
こんなおいしいもの、なんで食べられないとよく言われますが、

食べれません!!(笑)

晩白柚が、10個ですか。。
それはそれで、すごいですね。

by とーと (2015-04-08 08:39) 

bankerkon

オジジさんこんばんは。
ここは地元でも激安です。養殖業者直営だからなせる技です。
牡蠣もいい牡蠣つかってます。
今日もカキフライと酢牡蠣をお昼にたべました。
是非広島にお越しの際はご馳走しますので。
by bankerkon (2015-04-08 22:07) 

bankerkon

バロンパパさん、こんばんは。
ここは、夜のコースも安いのにボリュームたっぷりでまさに穴場です。
仁義なき戦いの広島抗争の舞台となった流川にありますが、専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがたくさんありますから駐車場に困ることはないです。
飲まなくても楽しめますし、是非お立ち寄りください。

by bankerkon (2015-04-08 22:10) 

bankerkon

はちさん、こんばんは。
順番逆になってすいません。
牡蠣は実は今の時期が結構美味しいんですよ。
身が太ってますし。
市場じゃもう売れないし出荷はグッと減り価格も下がりますからお買得ですし。
晩白柚ほったらかしでもかなり出来るし、美味しいんですよ。
あんまりなりすぎるし、皮は捨てるんで勿体ないです。
収穫して暫くラップにくるんで窓際に置いとくのがポイントですね。
by bankerkon (2015-04-08 22:16) 

bankerkon

とーとさん、こんばんは。
ここの店は天ぷら定食や天丼もあるし、牡蠣が苦手でも大丈夫ですよ。
奥さまの為にも是非広島ツアーいかがですか?
晩白柚、肥やって剪定するだけで沢山なるし、美味しいし良いですよ。手間がかかりませんから。花もいい匂いですし。
何より、沢山なるのが嬉しいです。
お土産にもって帰るのに喜んでもらえますしね

by bankerkon (2015-04-08 22:23) 

ちょびん

いや〜…
banさんの頭が10個も実っている姿を想像すると…(笑)

カキの定食がめちゃくちゃ安いですねっ!
いいなぁ〜…食いだおれ広島♪
by ちょびん (2015-04-09 08:25) 

bankerkon

ちょびんさん、こんばんは。
ちゃんと数えたら12個ありましたよー。
沢山なりすぎて身は食べるのですが、皮は食べきれないので落書き書いて遊んでます。
砂糖づけとか、マーマレード作ったりするんですが余りにも多くて。
追熟するのに、ラップ包んで投げてます。
牡蠣はやすいですよー。今日は牡蠣めし食べました!
by bankerkon (2015-04-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0