SSブログ

激安H4 LEDヘッドランプ3399円  ミラ ライト交換 ハイエースの方もどうぞ! [便利なもの]

うちのセカンドカー ミラ
ミニ に似て 恰好が好きなので古いですが乗ってます。

ライトはもちろんH4ハロゲン

これをHIDに変えましたが安いHID にしたので樹脂製ヘッドライトの内側が曇ってました。
激安HIDの大半はUVカット(紫外線カット)がきちんとされていないので、HIDつければつけるほど日焼けして、レンズが白化します。
うちの車も、かなり白化してたので、今回ヤフオクで購入し交換しました。

中古ですが状態も良く2,000円は格安です。
ほぼ真っ白で外から電球が見えないライト交換のめどがつきました。

ミラのライト交換はバンパーを外す必要がありますが、軽自動車は何しても作りが簡素。
超簡単にバンパーが外れます。
フェンダー裏 左右1か所ずつ
グリル上4か所
バンパー格子部分2か所
ナンバー裏1か所
のネジを外すだけでいとも簡単にバンパーは外れます。

ライトもネジ3つでとまってるだけ
白化してるライトを外します
CIMG9006_R.JPG

購入したライトに付け替え
CIMG9007_R.JPG
多少曇りはありますが、格安でこの品質。ラッキーです

ライト付けて、点灯確認してバンパー取り付けます。
CIMG9009_R.JPG


そして、交換後 ハロゲンじゃ暗いよね…。
でもHIDじゃまた曇っちゃう。

で、見つけたのがamazon の激安LED



明るさは抜群
光軸ラインはハロゲンほどは出ませんが、あまり散光はしていない様子。
光軸調整で焦点(光軸)を少し下にして使用することにしました。

届いたのは
CIMG9049_R.JPG
CIMG9051_R.JPG
CIMG9050_R.JPG
1年保証とありますが、保証書等はありません。

開封すると
CIMG9052_R.JPG

モノはこんな感じです。
CIMG9053_R.JPG
後ろには放熱ファンがついてます
CIMG9054_R.JPG

CIMG9057_R.JPG
点灯部分はこんな感じ
CIMG9058_R.JPG
LOは根元部分が点灯 ハイビーム時は先端部分のLEDが点灯します。

取付ですが、ばねで固定する部分、襟巻のような部分が外れますので、外してライトに取り付けて、防水ゴムカバーを発光部の根元に差しこんで取付します
CIMG9056_R.JPG

取り付け画像…ありません ごめんなさい。

取付方法はYOUTUBEとか、その他ネット記事にたくさんありますので簡単に装着が可能です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/193047/

肝心な明るさ

バッチリですね!
こんな感じです
CIMG9076_R.JPG

ハロゲンとは比べ物になりません。
実は以前HIDをつけてましたが、アマゾンで3000円チョイの安物でしたので、紫外線防止コートが十分でなく、プラスチック製のライトのレンズは白く濁ってました。それで、今回ライト交換したんですがね。
LEDなので日焼けの心配もありません

また明るさはHID並ですね。ハロゲンには戻れません

点灯時のレンズ内の画像はこんな感じ
CIMG9081_R.JPG
CIMG9082_R.JPG

CIMG9077_R.JPG
こんな感じの明るさです。画像ではかなり明るく見えますが、光軸調整し下げたので対向車に迷惑かけることもありません。

更にHIDはスライド式で HI-LO切替をしてもイマイチはっきり切り替わった感がありませんでしたが…。
LO
CIMG9086_R.JPG
HI
CIMG9088_R.JPG
LOとHIでは明らかに照射範囲が違います。
直線道路で写真撮れば良かったですね。

HIでかなり遠方も照らしてくれます。
もう少し左の路肩側に光軸移しても良いかなぁと思います

今回の買い物は正解でした!

アマゾンのレビューでは水が漏ったというものがありましたが、多分えりまきが取れることがわからず、ゴムカバー取付しなかったんでしょうね。
1か月ほど使用してますが、梅雨時期でもまったく水漏れありません。

但し、説明書がありません。エリマキ外すこと以外は特に説明は必要ないかと思います。カプラーオンですので


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 16

ひでき

こんにちは。
HIDは紫外線カットが無いのか、ケルビン数が高いと内側が白化するんですよね。
(^^;
アルファードに乗っていた時にやってしまい(笑)
最近、LEDタイプも豊富になってきましたね。

by ひでき (2016-07-17 10:56) 

やす

こんにちは。

うちのセカンドカーのラパンも約2年前にハロゲンから激安HIDに交換しています。夜間走行の時には、球切れを疑うほど暗かったハロゲンが、明るくなり満足しています。

走行距離が少ないせいか、レンズの曇りは今のところ発生していません。

HIDが壊れたらバンさんのLEDに交換ですかね♪
by やす (2016-07-17 12:29) 

オジジ

私も点灯時間が短いので白化してませんが本当に白くなるんですね ドロップのハッカ飴みたいです
LEDがこんなに安くなったのならそろそろ買いですね
by オジジ (2016-07-17 20:05) 

trip

Kon さん、買い物上手ですね。
LEDバルブ興味あったんですよ。
私も交換したいのですが、暗いと言うレビュー
もあって、躊躇していました。
明るさもいいですね。
情報ありがとうございます。
交換LEDにしよう(^∇^)
by trip (2016-07-18 08:19) 

むぎお

少し前までHIDだったのが今は何でもLED。
値段もかなり安くなりましたね。
ハイエースのフォグをヤフオクLEDに交換済みですがちょうど1年で切れましたよ・・・(^^;
でもけっこう気に入ってたので同じものを購入しちゃいました。。
同じ1年保証、保証書無しでしたよ。
by むぎお (2016-07-18 20:30) 

bankerkon

ひできさん、こんばんは
安いの買うと、かなりの確率で白化しますよね。
中だし磨いてもダメですし。そうなると安物買いの…ですよね。
うちのハイエースも球切れしたら安物やノーブラ品はマズイなぁと考えとります。
by bankerkon (2016-07-19 21:21) 

bankerkon

やすさん、こんばんは。
ちゃんと紫外線防止コートかかってるメーカー品だと曇らないんですよね。
あとは、ガラスレンズとか。
HID明るくなりますが、焦点合わないケース多いですね。
やはり、ある程度の価格じゃないと厳しいです。
その点、このLEDはコストパフォーマンス良いですね
by bankerkon (2016-07-19 21:27) 

bankerkon

オジジさん、こんばんは。
ちゃんとしたHID買えばハッカドロップついてこないんですがね。
昔から缶のドロップ食べる時、ハッカは黙って缶に戻してだから、バチがあたりましたかね。
しかし、この価格でLEDは有り難いですよね。

by bankerkon (2016-07-19 21:31) 

bankerkon

tripさん こんばんは。
昔はLEDは暗いと言ってたし、眉唾で買いましたが、当たりでした。
実は記事には書きませんでしたが、光軸もギリギリ出てましてうまく行くと車検もこのままいけそうです。
そして、何より良いのが、取付が簡単なことですね。
HIDは配線ごちゃごちゃしますが、LEDは放熱だけ確保しとけば、カプラー一つですからね
by bankerkon (2016-07-19 21:36) 

bankerkon

むぎおさん、こんにちは。
ヤフオクも色々出てますよね。アマゾンなら保証書なくても大丈夫そうだし、何より、一年以上もつことを期待してます。まぁ、この明るさで一年3千円なら、毎年買っても良いですよね。
by bankerkon (2016-07-19 21:40) 

たけたけ

紫外線?白化?
気にしたことなかった部分でしたがそういうことだったんですね。
バンさんの記事は本当に勉強になります。

HIDが全盛だったのにいつの間にかLEDに取って代わってますよね。
ハイエースで初めてLEDにしましたが、本当に明るいです!
ただ、ハイビームがハロゲンなのは車検が通らないとかの理由なんですかね?
by たけたけ (2016-07-20 06:35) 

まさる

ライトが曇って白くなるのはそういうことだったんですね!!
勉強になります\(^^)/
HIDじゃなくて良かったです♪
by まさる (2016-07-20 09:40) 

bankerkon

たけたけさん こんばんは。
レンズの品質にもよりますが、やはり、昔の軽自動車なんて最悪ですね。
普通に使えば白化しても太陽の紫外線によるもので外側ですからピカールとかのいわゆるコンパウンドで解消できますが、HIDによるものは内側なのでレンズ外さないと修復は無理ですから交換しかないですね。今回はたまたまヤフオクで、半年探して安いの見つけたのでよかったですが。 ハイビーム、HIDの時は点灯直後は暗いからでしたが、LEDは関係ないしどうしてですかね?コスト面しか思いつきませんが…。どなたかご存知であれば是非ともご教示頂きたいものです。
by bankerkon (2016-07-20 22:00) 

bankerkon

まさるさん こんばんは。
レンズ自体にも紫外線防止処理されてますが、古い車や安い車は弱いんですよね。
更に表だけだったり。
それに加えて、安いバルブはバルブ自体が処理されてないから真っ白に成ります。
捨てる前に画像撮らなかったのが悔まれます。
純正HIDなら問題ないんですが、安物買いのなんとかですね

by bankerkon (2016-07-20 22:05) 

劉春涛

ご担当様
こんにちは
お邪魔いたします。 弊社は中国のHIDとLED工場でございます。
こちらにサンプルは無料で提供にテストしてお願いします。
でも結果をあれば、是非気軽に連絡してお願いします。
御社の要望にしたがって開発、設計 、生産しております。
一流なアフターサービスを提供いたします。
もし不良品ございましたら、
不良品の写真だけで発送されると、代品を補充いたします。
ご興味がありましたら、こちらまでお問い合わせください.

LEDヘッドライト
LEDワークライト
12V35W 12V55W HID<高速起動>
12V/24V共通HID
ヨーロッパ車用キャンセラー内蔵 LED HID

広州市偉弘照明電気有限会社
担当 劉 春涛
電 話:86020-66698335 携帯電話 0086-17076612327
ファックス:86020-66698336
お問い合わせメールアドレス:info@wh-led-hid.com
LINE ID wh-led-hid
Skype ID sh-hid
最新製品 http://ameblo.jp/whhidled/

by 劉春涛 (2016-10-06 10:00) 

bankerkon

広州市偉弘照明電気有限会社 さま
コメントありがとうございます。
本ブログは素人の個人ブログで、私は直接販売は行っておりません。
試供品をご提供いただいて、記事にして販売サイトにリンクを貼ることは可能ですが販売はできません。
それでよろしければ試供品の提供をお願いしたいと思いますがいかがでしょうか?
by bankerkon (2016-10-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1