SSブログ

今日はマツダスタジアム [カープ]

今日はマツダスタジアムに行きました。
AS01M_20160730_180458_R.jpg
今年のカープは違います。神ってます。
昨日は大変でしたが…。さて、今宵は・・・と言いたいところですが、9回裏の満塁ホームラで盛り上がりましたが結局勝てず、ラミちゃん率いるDNAに連敗・・・。

ブログネタ、いろいろ仕込んでますが今日はカープネタで

マツダスタジアムのご案内です。
今日の席は内野指定席
AS01M_20160730_180458_R.jpg

マツダスタジアムにはいろんな席があります。
寝そべりあ
AS01M_20160730_194303_R.jpg
テラス席
AS01M_20160730_194525_R.jpg
焼肉しながら見られる席も
AS01M_20160730_194402_R.jpg

その他諸々

グッズショップには大きなオブジェクトも
AS01M_20160730_193207_R.jpg
AS01M_20160730_193545_R.jpg
AS01M_20160730_193217_R.jpg

隣接するルネッサンススポーツクラブでは野球を見ながらランニングマシーンに乗れます。
AS01M_20160730_194017_R.jpg
ほら
AS01M_20160730_194037_R.jpg

みんな楽しんでます。

大人も子供も楽しめる、いろんな施設がいっぱい。
フワフワドーム
AS01M_20160730_194019_R.jpg
AS01M_20160730_194051_R.jpg
カバ(なんでカバ?)
AS01M_20160730_194028_R.jpg
雪遊びができる施設も
AS01M_20160730_194440_R.jpg
AS01M_20160730_194429_R.jpg


球場を一周できるコンコースにはグッズ販売の車が
AS01M_20160730_194115_R.jpg
ナンバーは1189 いい野球

線路沿いの球場は新幹線からもばっちり見えます
AS01M_20160730_194515_R.jpg

こんな面白い、黒田投手の200勝記念オブジェクトもあります
AS01M_20160730_194531_R.jpg

絶好調のカープのおかげでチケットとりにくいですが、是非広島にお越しの際はマツダスタジアムへお越しください。




nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 12

ひでき

おはようございます。
すごいスタジアムですね!
野球を見ながら楽しめ、小さいお子さん連れの家族で野球を知らない奥さんやお子さんでも別な楽しみがあるなんて。
焼肉屋さんと雪遊びにはびっくりです。
by ひでき (2016-07-31 06:55) 

オジジ

寝そべりあなんて有るんですか
焼肉食べてビール飲んでから寝そべりたいですね
牛に成らずにカバになるのかな?
楽しさ一杯ですね
by オジジ (2016-07-31 10:29) 

bankerkon

ひできさん、おはようございます。
マツダスタジアムは紹介しきれない程沢山仕掛けがあって、正にボールパークなんですよ。
この他にもいろんな席があって楽しいです。
野球に飽きたら、球場を周回する道がありそこを歩くだけで楽しめますよ。
焼肉も専用席で手ぶらでBBQしながら観戦できますから最高です。(団体席ですが)
by bankerkon (2016-07-31 10:48) 

bankerkon

オジジさん こんにちは
寝ソベリア ちゃんと人工芝に赤いクッションが置いてあり、ラブラブなアベックが座る席なんですが大人気でシーズン初めにはチケット完売する人気席です。
オジジさん 広島お越しなら手配しましょうか?一緒に一つのクッションに寝そべって野球見ます?
但し、この席 カープファン以外はかなりアウェーです
by bankerkon (2016-07-31 12:05) 

TAKE

こんばんは
お茶の間感覚で焼肉しながら寝そべって
試合が見れるのはいいですね

今年こそ鯉鷹頂上決戦と思ってるんですが
われらが鷹は相変わらず「マジック」の呪文に弱く
今年も失速中^^;
縁起担ぎでブログネタにも上げてませんが効果なしです


by TAKE (2016-07-31 21:11) 

やす

こんばんは。

残念ながら、私、野球好きではありません。

でも、2回ほど先輩に誘われて野球観戦をしたことがありますが、応援の一体感や勝ったときのあの気持ちが忘れられません♪

2回目にはユニフォーム揃えてきましたし(笑)

私のような者でも、楽しめそうな施設ですね♪

前半は焼き肉席、後半はごろ寝席が理想です\(^-^)/
by やす (2016-08-01 00:28) 

bankerkon

TAKEさん、こんばんは。
このシート、実はそんなに優しくなくて、焼肉シートはひたすら焼肉を食べ、満腹になっても更に拷問の様に焼肉の匂いを嗅ぎながら試合終了まで見続けるシートなんです。
ごろ寝もごろ寝なのに指定席ですし。
是非、鯉鷹直接対決はマツダスタジアムお越しください。
ドームの様な空調無いし、直に五感で四季と天候を感じられます。
by bankerkon (2016-08-01 20:50) 

bankerkon

やすさん こんばんは。
野球好きじゃなくとも楽しめる仕組みがマツダスタジアムにはあるので是非お越しください。
食べ物色々ありますよ。
しかし、ユニホームまで揃えてたら球場通うしかないでしょ!
私でも持ってないのに…(あ、サイズが合わないだけでした。レプリカじゃなく選手モデルなら有るんですが、目ん玉飛び出るくらい高いんですよね)

by bankerkon (2016-08-01 21:04) 

むぎお

今年のカープすごいですね。
広島の経済効果ハンパないですね。
優勝したらきっとお祭りですね!!!

私もお祭りあじわいたい。
ドラゴンズも頑張ってほしいです・・・(^^;
by むぎお (2016-08-01 21:23) 

bankerkon

むぎおさん、こんばんは
今年のカープは正に神ってます。
このまま行っちゃうと、街は大変ですね。なんせ、前回優勝は私が大学生でしたから。

by bankerkon (2016-08-02 21:52) 

trip

マツダスタジアム凄いですね。
寝そべりあ、BBQ出来る所なんか魅力ですね。
きっと、お客さんも多いんでしょうね。
行ってみたいです。
広島いい所ですね。
banさん
九州に来られる際は是非連絡下さい。
私が1番だと思う。唐揚げ屋など、
色々な所を紹介したいです。
by trip (2016-08-04 00:10) 

bankerkon

tripさん こんばんは
マツダスタジアムは楽しいですよ。
ただ、カープが強いので残念ながらチケット入手は難しいのが現状ですが…。
九州、以前は年に何度も行ってましたが、最近はとんとご無沙汰で行けてないです。
から揚げもラーメンもおいしいも食べたいです!
by bankerkon (2016-08-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0