SSブログ

黒樹脂復活 OK [ハイエース]

ハイエース 扉の樹脂部分 足が当たって汚れますよね
CIMG0369_R.JPG




ハイエース 扉の樹脂部分 足が当たって汚れますよね

また黒色部分色褪せますよね。そこでこんなもの買ってみました。
CIMG0367_R.JPG
CIMG0368_R.JPG

中にはこんな銀色の袋に入ったものが
CIMG0363_R.JPG

袋の中にはこんな小さな容器
CIMG0365_R.JPG
そしてスポンジが
CIMG0366_R.JPG

これを塗るのですが。
塗布前
CIMG0369_R.JPG
塗布後
CIMG0370_R.JPG
かなり艶々です
CIMG0397_R.JPG
CIMG0401_R.JPG

扉のココにも塗りました
CIMG0405_R.JPG
ココも汚れやすいですがピカピカです


ただ、助手席のスピーカー部分
CIMG0402_R.JPG
余りにたっぷり塗りすぎて穴が塞がってしまいました。
ドロっとしてるんですよね。塗装みたいなものだと思います。
CIMG0403_R.JPG

実は塗布後2か月経ってます。効果は輝きを維持しています。
費用対効果はまずまずかな?

今度はフロントガラス下の黒樹脂部分、ココにも塗ってみようかな

ところで、最近は鼓動デザインでイケてるマツダ
娘もすっかりマツダファン 免許取ったらマツダ車欲しいって今から言ってます。

しかし、マツダ車 キャンカーのベース車になる車はボンゴしかなく、更に鼓動デザインとはかけ離れて…。
ところで、最近のマツダ車でも人気はCX-5
現行型CX-5_R.jpg
かっこいいですよね。
この車のフェンダー部分 黒樹脂ですよね。
万が一フェンダーをこすっても、ココだけ交換すれば修理可能。
ただ、この樹脂部分 白化しないんですかね?
でも、ボルボとか欧州車もここ黒樹脂ですよね。

うちもマツダ車に買い替えようかなぁ…。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 17

オジジ

色々な物が売ってるんですね
私の車も同じ場所が靴に当たって汚れます
白い養生テープを貼って誤魔化しています
by オジジ (2017-02-20 19:23) 

ひでき

こんばんは。
自分はアーマオールを使ってます。
by ひでき (2017-02-20 21:41) 

バロンパパ

マツダ本当にいけてますよね。
明石の大久保って所にあるマツダは、まるでレクサスみたいなショウルームなんです。展示車両はすべてあの美しいマツダレッドなんです。私もいつかは真っ赤なロードスターをオープンにして助手席にバロンをのせて街を流すのが夢です。
by バロンパパ (2017-02-20 21:52) 

むぎお

banさんこんばんは。
むかし営業車バンの黒いバンパーをレザーワックスとかでテッカテカに磨いて逆に違和感ありでしたが・・・
これは新車のように復活するんでしょうか?
うちも4年たちましたのでそろそろ艶がなくなってきてます。
お値段安いし、コレやってみようかな?

by むぎお (2017-02-20 22:36) 

trip

banさんこんばんは
樹脂部分専用なんてあるんですね。
私は昔から、室内室外の樹脂部分には、
タイヤワックスを塗っていました。
良いか悪いか分かりませんが、黒くはなるし変形や溶けもないので
半年ぐらいは大丈夫です。
by trip (2017-02-21 01:07) 

trip

言い忘れていました。
タイヤワックス、室外は2カ月ぐらいで
雨で流れて、また白くなります。
by trip (2017-02-21 01:10) 

さよ

こんにちは。本日電車内で声掛けさせて頂いたさよです。
いやぁ、びっくりしました!まさかbanさんに会えるなんて。お疲れの様でしたが、お目覚めのタイミングで、カバンからタブレット出してブログ見られてたので、確信しお声がけしました。
なんか、芸能人にお会いするみたいで握手お願いして失礼しました。
電車の中なのでお話があまり出来ませんでしたが、またお会いする機会があれば、次回はゆっくりお話しましょう!
取り急ぎ、お礼とご挨拶まで!
by さよ (2017-02-21 20:11) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
いろんなものがありますよね。
こちらの商品は完全にコーティング剤というより塗料って感じです。
しかし、脚どうしても当たるし、汚れるの何とかしたいですよね。
by bankerkon (2017-02-21 21:55) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
アーマオールはべとっとするので昔は使ってましたが最近は使ってません。
昔のアーマオールは塗るとなぜか虫が寄ってきましたが最近はどうなんでしょう?
クレポリメイトだと虫が来なかった記憶が…。
これはケミカルというより塗料なので良く輝きますがベトつきません
by bankerkon (2017-02-21 21:57) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは
最近はマツダは高級路線進んでまして、改装をどんどんして新しい店構えにしてます。
確かに鼓動デザインはおしゃれですし。
マツダカラーともいうべきメタリックレッド、カープのヘルメットにも同じ色の塗装がされてますがきれいですよね!
助手席にバロンちゃんのせて走ると確かにおしゃれですね!
by bankerkon (2017-02-21 22:01) 

bankerkon

むぎおさん こんばんは
この商品、どちらかというと塗料って感じなんです。樹脂をかぶせるというか…。
今まで2か月、輝きは保持してますがこれからどうなるのか…。
でも、値段の割にはいいかなぁと思います。
しかし、塗料なので塗る前にきれいにしておくと更に仕上がりが良いみたいです。
by bankerkon (2017-02-21 22:07) 

bankerkon

tripさん こんばんは
タイヤワックスはアーマオールと同じような白濁した液のやつですよね?
高いやつは輝き長続きするのですが、べとつきがあるので室内不向きじゃないですかね?
このケミカルだと濡れ艶が乾いた状態で維持できるのでなかなかです。
やはり黒い部分は黒い方がかっこいいし、お手軽で長持ちするケミカル欲しいですね。
by bankerkon (2017-02-21 22:11) 

bankerkon

さよさん こんばんは
いろんな方とお会いした時にいつも連絡先聞き忘れるんですよね…。
本日もご多分に漏れず…。
それより、全く警戒してなかったのでよだれ垂らして寝てなかったか心配です。
ここ数日、いろいろドタバタして疲れてたんで…。
今後ともよろしくお願いします。

by bankerkon (2017-02-21 22:37) 

たけたけ

これで2ヶ月経過後なんですか。
長持ちしてますね!
うちのも至る所汚れまくってるので、これは欲しいなぁ。

マツダ車自分も好きです。
世間一般では格下に見られがちですが、洗練されたデザインが何とも言えませんよね♪
by たけたけ (2017-02-22 22:56) 

たけ

こんばんは。
樹脂、いやいや、マツダ、正解!
なんて、マツダと言ったらボンゴ。ボンゴと言ったらライトキャブコン。
最近気になってるので、そちらでヒットしてしまいました。
しかも黒樹脂パンパーのボンゴで。
ドレスアップするハイエースが多い中、お金もないのでドレスダウンして目立とうかな?なんて最近は考えています。

by たけ (2017-02-24 00:31) 

bankerkon

たけたけさん こんばんは
結構テカテカ長持ちしてます。コーティング剤というより塗料なんですよね。
最近のマツダ車はよいですよ。
デザインも性能も数世代前のマツダ車とは大きく違いますね!
特にスカイアクティブすごいですわぁ
by bankerkon (2017-02-24 22:22) 

bankerkon

たけさん こんばんは
マツダのボンゴが箱車の元祖なんですよ。
ボンゴブローニィってロングワゴンがあったんですがいい車だったのになくなっちゃいました。
ボンゴベースのライトキャブコン、ボンゴもどんどんグレードアップしてるしよいですよね
最近は黒バンパーじゃないらしいですよ

by bankerkon (2017-02-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0