SSブログ

エンジンルームでクッキング? 猫バンバン [ハイエース]

前回記事のオイル交換

オイル交換と同時に、パワステオイルの点検を行った際にあるものを発見

よーくご覧ください。

パワステタンクの後ろに何かが…。
CIMG1695_R.JPG
見えませんか?

ほら、
CIMG1696_R.JPG

ほらっ、ホラッ
CIMG1697_R.JPG

取り出してみたら
CIMG1698_R.JPG
干し梅みたいにカチカチになった柿
CIMG1699_R.JPG

フリーズドライ並みに完全に水分の飛んだ柿です、
完全に水分飛んでますから石のようです。
庭に放置してましたがカチカチ

後日車で踏んだら宝石のように粉々に崩れました。ピカピカに宝石のように光ってました

なぜ、こんなところに柿の実が…。

考えられるのはネコか野生動物

冬の間、走行後のエンジンは暖かい。
以前、野良猫がオイルパン横のアンダーカバーに逃げ込むのを見たことがあります。

場所から考えて(サイズ)いたちかなあ
きっと食物を隠したのだと…。

しかし、ごらんの通りベルトの横。エンジンかける時に動物がいるとミンチが出来上がるはず。
注意が必要ですね。

それとも秋に我が家の柿をとった私がわざわざ置いた?
だとしたら若年性アルツハイマーですな。

この週末は引越でした.ベツトにして荷物を積んだら.楽勝でした。
ヤハリ,バンコンの積載力はすごいですねー。
貨物車並です

明日が入学式なので,今日は妻と娘を置いてー人で帰ります。
しばらく独身生活です。

私も入学式に出たいところですが、明日は入社式なので私の部署に来る新入生を入社式から連れて帰らないといけません.
こればかりは代役不可でして。
今年はうちの部署の新入社員は2人。
明日初めて会いますがどんな子なんでしょうね。
入学式は残念ですが、今年は新入社員優しく見守れそうです。

しかし、しばらく受験でサボったら、so-netブログのランクも下がってますね。

夏タイヤに戻して燃費もかなりUpしました。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

ひでき

こんにちは
4月からの新生活を、スタートする人、送る人、迎える人など様々な出会いがありますね。
動物のミンチ事件をたまに聞きます 汗
そうならなくて良かったですね。
by ひでき (2018-04-02 13:21) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
いつもと違う4月を迎えてる気がして、フレッシュマンにやさしくなれてます。
お客さんのところで新入生に会うとつい声掛けたくなりますし…。
動物ミンチ考えるだけで恐ろしい…。
ミンチ+焼肉ですよね?
シート下から常に臭い続ける…想像できません
by bankerkon (2018-04-04 23:52) 

AZF

Banさん こんばんは
私もミンチされた話、時々聞きます。
猫もいたちも温かい所求めてきますもんね。
もう4月になりましたね
GWの予定考えていますが、行き先決まらないです。
最近、休みがよく潰れていますので、どうなることやら

新入生入って来ましたね。
私の部署には配属されなかったですね
本年度の計画みましたが、仕事が増えているのに・・・
期待に答えるよう頑張ります。
(新入生風)


by AZF (2018-04-06 03:38) 

bankerkon

AZFさん こんばんは
ミンチ厳しいですよね。ミンチになるとしばらく焼肉臭がしそうで…
決して気持ちのいいものではありません・
GWもうすぐですね!
我が家もまだ予定は未定です。
新入生、元気よく頑張って働いてくれてますよ。
ほほえましいです。
by bankerkon (2018-04-07 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。