SSブログ

カープV9達成!とバリカーって? 車止めポール新製品のお知らせ [便利なもの]

いやぁ、地元紙中国新聞は毎日カープの記事で盛り上がってましたが、日経新聞はほぼ扱わず、
どちらかというとひっそりでしたがわれらがカープ やっとセリーグ優勝しました!

今年も何回かカープ行きました!
こんなところで観戦したり

こんなところでも。この日は無料のカチューシャが配られ、私も装着!
P_20180823_201202_R.jpg
P_20180823_174338_R.jpg
P_20180823_174332_R.jpg
オジサンも楽しんでます

マツダスタジアムは様々な席が用意されており、一人でも、カップルでも、グループでも楽しめます。
ただ、カップルだと最近のテレビ、きれいに映るんでヤバイですが…。
カープ戦地元視聴率高いですし

そして、優勝ビールかけ

地元ではNHKだけが生中継してました。
この時のNHK視聴率凄かったんだろうな
bankerkonも試合に行きたかったのですが、さすがに9月月末の追い上げの時期。
お仕事優先でした。
しかし、地方球団らしく、ホッとするような祝勝会でした。

街なかも大変だったみたいですね


しばらく負け続けて優勝なかなか決まらなかったし…。


ところで
バリカーってご存知ですか?

いわゆる車止めですね。

メーカーによって色々呼び名は違うようですが…。ピラーとかボラードとか色々呼び名があるみたいです。
バリカーとは車のカーにバリケードを足した造語です。

通常、よく見るのが地中に穴を掘って、地中に収めるタイプですね。

これ、施工には深い穴を掘って大変な労力がかかります。

新製品で、素人がDIYで設置できる新型バリカーが発売されます。




コチラ、ご興味のある方。
もうすぐモノタロウで販売されますが、販売先を紹介できます。
横のブログメールでお知らせください

そして、車関連記事もネタ少しずつ仕組んでます。
休日はボランティアも行きながら、車もいじりながら、仕事も頑張りながら充実した日々です。

豪雨災害、友達の家はだいぶ落ち着きましたが、まだまだ土が出せて無い家、片づけられてない家があり、私も通常のボランティアに参加してます。細々ですがボランティアも募集されてますし、広島駅からのボランティアバスも出てます。
初めての人でも、ボランティアの活動時間は短いので社会貢献してみませんか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。