SSブログ

連休 おでかけ

先週の連休、ちょっと用事があって娘のところに寄りました。

伯耆富士 霊峰大山は雪化粧してました
line_1543038199934.jpg

ところで、ベタ踏み坂 江島大橋
今回も通りましたが、観光客結構来てましたね。
前回書いた通り、特にベタ踏みしなくても登れます。
ちなみに、ベタ踏み坂は松江側ですね。
P_20181124_113750_R.jpg

ちょうど、前をキャンカーが走ってました。
さすが、連休ですね
P_20181124_113758_R.jpg
P_20181124_113801_R.jpg
しかし、今回発見したのは夜の江島大橋の方が良かったです。
境港側から松江に向かう時、オレンジ色の照明が照らされており、欄干が物を落とせないように高くなってるのでまるで宇宙に向けて出発するみたいで幻想的でした。

境港側の距離の方が長いのですが、しかし画像は撮るのを忘れ、頂上付近と下りに入ってからしか撮れませんでした。
P_20181124_184722_R.jpg
P_20181124_184700_R.jpg
P_20181124_184650_R.jpg

夜は松江市営の多久の湯へ行きました。
040cdea7491d3da2af24a920795afaff20d1cae5.jpg
最終受付20時30分 と少し早いですが ちゃんとした温泉で 入浴料大人410円
但し、リロクラブ会員は310円(リロクラブはベネッセの通信教育を受けていたり、三井ダイレクト損保、その他の特典で結構無料で入れます)
市営だけに安いですね。
http://www.takunoyu.jp/

券売機で入浴券を購入し入浴しますが、券売機のメニューには表示がないので注意が必要です
3d2ba7e7fe82efd1adc99a9ad0b3152f69375fe4.jpg

ところでEKワゴン まだヘッドライトLED化してないのですが、たまたま行ったディスカウントストアTRIALで
RAY BLICKの安いハロゲン売ってたので購入し交換しました。
P_20181124_191723_R.jpg
P_20181124_191704_R.jpg
P_20181124_191656_R.jpg
私、知りませんでしたが、スタンレーのセカンドブランドなんですね。
スタンレーは純正納品企業でしっかりした会社なので安心。
明るさも明るくなりました。HIDやLEDほどではないですが、これから雪の季節、白より薄黄色の方が良いので当面はこのままかな

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

まさみるく

こんにちはー。

オフ会でお会いできず残念でしたあ。

昔はよく明るいのが無敵なんて思いながらレイブリックの高効率バルブなんてのを良く買っていて1年も持たずに玉切れしてたの思い出しました。
独身時代は金あったもんだあ。笑

最近はやっぱりLEDなんでしょうね。
私はまだ純正ハロゲンのまま頑張っています。
ぼちぼち変えたいなあ。
またいい商品あったら教えて下さいねー。


by まさみるく (2018-12-05 08:59) 

bankerkon

まさみるくさん おはようございます
オフ会残念でした。先に入ってて変わってもらうように手配してたコンペ どうしても出ざるを得なくなりまして参加できなくなりまして…
昔はハロゲン高かったのにすっかり安くなりましたね
LEDやHIDは安物はカットラインがでなかったりグレアがひどく光害車になりますし
消費電力は気になりますがその点が安心ですね
昔はリレーつけてハイワッテージをバッ直したのが懐かしいです
by bankerkon (2018-12-10 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。