SSブログ

スマホが割れた&FJシューズの鋲交換 [日記]

先日、会社の歓送迎会があり夜の街 流川へ…。

楽しいお酒を飲んだ帰り道…。
手からするりとスマホが落ち画面が…。
11P_20190414_081253.jpg
スマホ交換しました。
しかし、スマホがないと不便ですね…。

そして、最近毎月必ず何度か出かけるゴルフ
相変わらず、煩悩と仲良しです。
そんなスコア改善に、ふと足元を見ると 愛用のFJシューズ 鋲がちびてました。

早速交換です。
レンチで外しますが、泥などが入っておりなかなか外れません。
かなりの力を必要としました。もう少し早く、ちびる前に外せば楽だったと反省…。
穴を水洗いして 再びレンチで鋲を取付します。
汚れのない穴はこんな感じ
11CIMG2837.JPG
ドロドロの穴はこんな感じ
11CIMG2838.JPG
11CIMG2840.JPG
泥が乾いて固まってます

穴の位置により綺麗と汚いが混在
11CIMG2841.JPG
水を付けて使用済歯ブラシで洗うとすぐにきれいになります。

ちびた鋲はこんな感じです。かなりちびちゃってます。
11CIMG2846.JPG

踵部分のみ取り付けたところです
11CIMG2847.JPG
取り付ける際の要注意点
鋲を置いてレンチを回したら取付できます。
但し一度回して、ロックされてもこのように不完全で隙間が空いています。
11CIMG2848.JPG
そこから更に回してロックすると完全に固定されます。(隙間がなくなります)
11CIMG2849.JPG

実はこの後 ゴルフに行くとベストスコアが出ました!
靴のおかげ?
たまたま?

いつの間にかちびてた鋲 交換しプレーしたらスコアが伸びました。
ドライバーのミスが減ったのは気のせい?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ひでき

こんばんは
スマホ、痛い出費ですね!
(>人<;)
by ひでき (2019-04-22 19:37) 

bankerkon

ひできさん おはようございます
アマゾンで4千円ほど出せば液晶パーツが買えるので交換チャレンジも考えましたが失敗すると今は見ることが出来る内部データも見られなくなるので安いスマホ買いました。ただ色で値段が違うみたいでケース使うしやすいピンクゴールドにしたらケースの透明部分から丸見えでした。
インターネットバンキングのワンタイムパスワード生成アプリも古いスマホがないと手続き大変だったことが判明。(古いので使用停止操作が出来ないと金融機関側での再設定が必要)スマホ壊れると困りますね
by bankerkon (2019-04-24 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。