SSブログ

ムカデにやられた [日記]

ここ数日 1週間ぐらいですかね?
暑い日が続き夜も寝苦しくなっています。

キンチョーのCMを実践する夏が逆戻りしてやってきた!
裸で寝れる夏ってキャッチコピーご存じないですかね?

元々裸族のbankerkon最近はTシャツ着てたのにまたまた裸族に逆戻りしてたときの悲劇

泣く子も黙る丑三つ時に悲劇はきました。

突如背中に激痛が…
それでも夢だと思って居ましたが、寝返りをうつと更に第二波が!

野趣あふれるbankerkonの自宅。
鹿もいますがムカデも時々顔出します。
ヤモリがちゃんと食べてくれればよいのですが…。

そんなこんなで背中を2か所 ムカデにかまれました。
それも、痛いと評判な一寸ムカデ
11P_20190910_054045.jpg

ムカデに噛まれたときの対処法ですが、やけどしないギリギリの温度で患部を30分程度温めると毒が不活性化します。
足や手ならお湯につければいいのですが、背中はなかなかそういう訳に行かないので、熱湯につけたタオルを患部に当て、冷める前にレンジでチンして温めてまた患部に当ててを繰り返すと痛みがとれて、後に引きません…。

コレ対処しないと、しばらく痛みが続きます。
噛まれたときはお試しください。

くれぐれも熱ーいお湯です。
普通の湯だと治るどころか悪化します。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

ひでき

こんにちは。
ありゃー!お大事になさってください。
by ひでき (2019-09-12 16:57) 

AZF

ムカデ痛いんでしょう。しかも、寝てる時に出るのは怖いですね。
温める事で毒を無効に出来るんですね。banさん物知りですね。
覚えておきます。
大事になされて下さい。
by AZF (2019-09-16 18:29) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
まさにありゃーなんですよ。
夜中の一撃 大変でした!
by bankerkon (2019-09-17 20:22) 

bankerkon

AZFさん こんばんは
まさに激痛なんですよ。ムカデ・・・。
うちは田舎なのでよく出るので、数年に一度、ご近所さんも含め誰かが噛まれるんですよね。
熱ーいお湯。やけどしないギリギリの高温がポイントです。
お試しください。って噛まれないのが一番ですね
by bankerkon (2019-09-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。