SSブログ

H82W ekワゴン リフレッシュ工事 ブレーキペダル パッド ゴム交換 [ekワゴン]

ハイエースも以前やりましたが、Ekワゴンは未だだったのでブレーキペダルパッド交換しました。
11CIMG3302.JPG
11CIMG3304.JPG
中古で買ったEKワゴン
本当は買った時にやればよかったんですが…。

これ交換すると結構リフレッシュできます。
ブレーキペダルは 大野ゴム製 239円 部品番号 大野ゴムBM-2060 純正MR334969
サイドブレーキは純正品しかなく 490円です。部品番号 MR955763
モノタロウで休日に買うと5%オフです。

EKワゴンはブレーキのほか、サイドブレーキもフットペダルなので2つ交換してます。

この部分 真ん中のブレーキペダルと左のサイドブレーキペダルです
11CIMG3306.JPG

ブレーキペダルは横から手を入れはがすだけ
11CIMG3308.JPG
ブレーキペダルは右からでも左からでもどちらからでもはずせます。

外すとペダルはこんな感じですね
11CIMG3310.JPG

安っぽいです。さっさと新しいペダルをかぶせます
11CIMG3311.JPG
新旧のペダルはこんな感じ
11CIMG3309.JPG

サイドブレーキは左側からはがします
11CIMG3307.JPG
11CIMG3312.JPG

此方も安っぽいですね
11CIMG3313.JPG
新旧のペダルゴムです
11CIMG3314.JPG
裏側はこんな構造です
11CIMG3315.JPG
交換後
11CIMG3317.JPG
新旧ペダルを比べると
11CIMG3320.JPG
交換してよかったですね
滑りも減りました。

しかし、格安軽のekワゴンですが、ペダル裏(エンジンルームとの間)こんなに吸音材が入ってます。
エンジンルームとの境ではありますが、何もない鉄板だけのハイエースとは大違い
11CIMG3322.JPG
まぁ、ハイエースはエンジンルームとの境ではないので、比較は適正ではないですがね
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。