SSブログ

ここ最近の動向 [日記]

1月、新年会やら何やらでドタバタしてます。
雪も降らず、休みもゴルフが多いです…。
雪降れば疲れを癒しに近場の温泉にも行きたいのですが、雪も全く降りません。
昨年も1度しか積りませんでしたが、こんなこと生まれて初めて。
道路わきの除雪車も全く稼働せず…。
このままじゃ、土木業者が大変です。

さてさて、
そんな新年会。
広島県中小企業家同友会の新年互礼会にも参加しましたが広島はけん玉発祥の地
紅白歌合戦などにも参加するけん玉ユニットのお二人のパフォーマンス拝見しました。
11P_20200127_203317.jpg
宮島のある廿日市市が発祥の地とされ、けん玉メーカーもあり、土産物屋でも高級けん玉が売られてます。
こうなるとけん玉も芸術品です
12576342_966484436803197_1841959343_n-630x480.jpg
玉の部分がきれいにメタリック塗装されてます。マツダのソウルレッドに似たけん玉もあります。
フランクミューラーのけん玉も展示されてました。
main_frank_01.jpg

その他の日は 私の勤務先が主催する異業種交流会でプロバスケットを観戦に行きました。
2列目の臨場感のある席での観戦は大迫力
11P_20200129_191626.jpg
11P_20200129_190343.jpg
11P_20200129_190243.jpg
11P_20200129_190209.jpg
チアガールの フライガールズの姿も…
11P_20200129_181546.jpg

そんなこんなで、勤務先が主催する講演会にも参加
11P_20200130_232702.jpg
元呉地方総監の伊藤俊幸さんのリーダーシップに関する講演でしたが、私の考えるリーダーシップとまさに同じ。
仕事柄色々なセミナーや講演に行きますが本当に素晴らしい講演でした。

で、先生の本を、うちの勤務先の役付に読ませようと大量購入。
でも、本屋さんではすでに品切れ。再版の予定もなしということでメルカリで買い占めてしまいました。
リーダーシップとありますが、フォロワーシップの話ですのでリーダじゃない方、これからリーダーになる方、中間管理職の方に読んでいただきたいですね。
内容については著作権のこともありますので、本をご購入いただくかネットにてお願いします。
なお、アマゾンはプレミアがついて高いので、メルカリ、ヤフオクがお勧めです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ひでき

こんにちは
雪が降らないですね 汗
異常気象なんですかね
広島がけん玉発祥とは知りませんでした
by ひでき (2020-02-03 16:57) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
雪ほんと降らず、ゴルフばっかり行ってます。
って言ってたら今宵ようやく雪が降りました。
けん玉は宮島のある廿日市市が発祥なんですよ。
by bankerkon (2020-02-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。