SSブログ

格安ドラレコは使えるのか? Amazon 2,980円 [ハイエース]

最近、車好きのbankerkonに良く聞かれる質問があります。

banさんドラレコつけてます?
うちは全ての車でドラレコつけてます。

そして、ハイエースにはマルチシェードで有名なアイズさんの懸賞で頂いた高価なドラレコつけてます
https://kon-diet.blog.ss-blog.jp/2015-01-10
https://kon-diet.blog.ss-blog.jp/2015-01-05

が、他はアマゾンの格安ドラレコです。どれも3000円以下。
過去には電波障害の出るものや、画像が鮮明でないものなどいろいろありましたが今回あたりを引いたのでお知らせします。
ちなみに、電波障害が出るものはラジオの感度が落ちたり、キーレスが反応しなくなったりします。
キーを抜いてしばらくしてドラレコが電源オフするまでキーレスが反応しないんです。
恐るべし中華製品ですよね。

ところでドラレコで気を付けないといけないのが、SDカード
やすいSDカードだと振動や熱で痛むことがあります。
ドラレコ用SDカードなるものもありますのでご活用をお勧めします。
せっかくのドラレコ 万が一の事故の時写ってないなんてシャレになりませんので
https://kon-diet.blog.ss-blog.jp/2018-08-19

ドラレコ用高耐久SDカード







格安の商品も結構ありますので、通常のSDカード使用されている方は要注意です。
https://kon-diet.blog.ss-blog.jp/2019-08-18

そんなこんなで、脱線しましたが今回の格安ドラレコ

今回の物は購入価格2980円
定価は3,480円ですが、タイムセールで2,980円でした。

789.png
今も500円OFFクーポンが出てますね!
まさに買い時です。時々在庫がなくなるみたいだし

61TDmT+0y6L._AC_SL1001_.jpg
51P46hBjzXL._AC_SL1001_.jpg
61DdTo4r9BL._AC_SL1001_.jpg
61sFtngCI5L._AC_SL1001_.jpg
61ZaV+M5zHL._AC_SL1001_.jpg
61ZaV+M5zHL._AC_SL1001_.jpg
610dDI4XHKL._AC_SL1001_.jpg
618R34tyx-L._AC_SL1001_.jpg

しかし、格安ですが画像は以下の通り鮮明です。
1155.jpg
この距離でナンバーが鮮明に見えます。
但し、画像はブログにUPするためとプライバシーのため圧縮しています。

LED信号もきちんと写ってます。
下記動画1分20秒あたりから写ってます。
尚、画像はYOUTUBEにUPするとなぜか画質がかなり落ちるので本当の画質はこんなに悪くありません。

  ↑
youtube にupすると画質が大きく下がってしまいました…。
実物は鮮明でキレもありません

全く使用に問題ありませんし、画像もきれい、電波障害もなし。
高いドラレコに装備されているGPS機能はついてませんが、特になくても構わないかと…。
3,000円で事故に備えられればよろしい野では?と思われる方是非お勧めします。
セカンドカーにもどうぞ




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。