SSブログ

アジアンタイヤ インドネシア製 ART-K economist [ステラ RN1]

コロナで世の中大変になってます。
うちの会社も時差出勤やらいろいろ対策してます。
今後どうなるのか不安でいっぱいです。

とにかく今は皆で知恵を出し合い、助け合い、何とか乗り越えていきましょう。
そして、他人を批判するのではなく、相手の気持ちを思いやり イライラする殺伐とする世の中を乗り越えて変えていきましょう。

ところで我が家の新入りステラちゃんですが、納車の際に販売店さんにサービスでタイヤ変えてもらいました。
11P_20200321_114620.jpg
格安の国産タイヤかなぁと思ってましたが、なんとアジアンタイヤ!
インドネシア製 アキレスラジアル社です。
11P_20200321_114944.jpg
良くわからんマークがたくさんついてます。
何を意味するのでしょうか?
ホンダやダイハツ、スズキの海外車両に純正採用されてるタイヤメーカだそうで少しは安心です。
装着サイズは155/65R14ですが、オートウェイのHPでは2,630円
他のサイトではもっと安く売ってます。
11P_20200321_114633.jpg
11P_20200321_114627.jpg
リムガードがちゃんとついてます。

見た目のインパクトがすごいのがヒゲの量
11P_20200321_114851.jpg
かれこれ300キロ近く走ってこの状態。

最初はヒゲだらけでした。
溝も結構深いタイヤです
11P_20200321_114908.jpg
ちょっと特徴的な溝ですね。

走った感想は ロードノイズを良く拾ってる感じが…。
この車で他のタイヤ履いたことないのでわかりませんが…。

以前は韓国の激安スタッドレスがそんなに走らないのに1シーズンで山が無くなった経験もあり、アジアンタイヤには消極的な私ですが、天然ゴム生産ナンバーワンのインドネシアですので、そこそこのタイヤなのかな?

さてさて、今年もモノタロウTシャツ販売開始されました。
今年も2枚GETだぜぇ 土日の割引で割安でした!
11001.jpg
11003.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ひでき

こんにちは
昔は日本製の特許切れを製品化し販売した経緯がありましたが、インドネシア製は気になります!
by ひでき (2020-04-27 12:02) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
アキレスと言う社名 日本のアキレスとは関係ないんでしょうねぇ。
たまたまの一致なのか良くわかりませんが。
タイヤはサイドウォールが少し柔らかい気がします。
なので、輸入業者は空気圧を高め(+0.5)に設定するよう推奨しています。
見た目はまぁまぁなタイヤですが、ロードノイズ激しいです。
by bankerkon (2020-04-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。