SSブログ

外出禁止令なのでお庭の掃除しました。 [コロナ ウイルス ]

コロナで外出自粛。
皆さんどうされてますか?
私は、駐車場で車中泊して気分転換したりしてます。
また、休みは車いじりしてますが、大半は新しいお仲間のステラ君。
良いおもちゃができました。
先日もCVTフルードの交換、その時リジットラックで上げ、下にもぐったときに判明したタイロッドエンドブーツのひび割れに伴う交換、ドライブシャフトインナーブーツからのグリース漏れに伴う交換(分割式でやりました!)などなど、
やはり格安自動車は色々ありますね。
まぁ、DIYでできるので費用はお安いですが…。
ちなみに、CVTフルードはフルードのにじみがあるので漏れ止材を注入するためにやりました。
漏れ止材の注入で滲みは収まりました。これもまた今後記事にします。

ハイエースもオイル交換と洗車はしましたが…。あっ、メッキ部分の再生をしたのでそれを記事にしようかな?

で、先日は娘が 実は昔から高圧洗浄機を使ってみたかった… と告白したので庭のインターロッキングを清掃することにしました。
年に1回は掃除しないと、苔が生えて黒ずむんですよね。

まずはお父さんがお手本
11CIMG3951.JPG

あとはお父さんは横で待機。
11CIMG3948.JPG

なかなか上手に掃除しました
11CIMG3961.JPG
11CIMG3969.JPG
11CIMG3973.JPG
11CIMG3977.JPG

夜はドンじゃら大会に、昼間は掃除や畑仕事。
こういう時に畑もあると草むしりとか仕事ができます。

但し、自営業の方、経営者の方、本当に苦労されてる方がいます。
明日が見えない、終わりが見えない恐怖。体験してみないとわからないものだと思います。

特に、本来はこのような時や設備投資のために企業は内部留保を重厚にすべきところですが、左翼や自分のことしか考えない、もしくは無責任で全体が俯瞰出来てない労組が企業や経営者の内部留保確保を悪の様に言って、一部投資家もそうですが、企業の内部留保が減り、危機対応力が減ってます。
経済は生き物、企業も生き物、良い時も悪い時もあるので重厚な内部留保は必要です。まぁ、これまで厳しい状況が少なかったので、内部留保を軽視し、散在した経営者もいますが。。。
本来日本企業のよさであった重厚な内部留保。欧米の目先しかみない投資家に言われROEなんか追っかけるから…。
投資効率なんて会社があっていえるもの。
これからは、日本の企業の良さである重厚な内部留保(現金がよいですが、現金でも不動産でも構いません)再びドンドン
厚くしていくべきだと思います。投資効率がすべてじゃありませんから。
雇用と仕事守らなくちゃいけませんから…。

ブログ読者の方で経営者の方、いらっしゃると思います。
色々お困りのことがあれば、コンサルできますのでブログ上部のメールアドレスからご相談ください。
当方サラリーマンで副業は禁止されておりますので相談は無料です。ご安心ください

ところで、最近質問が多い、モノタロウって事業者向けでは?という質問。
私は、事業者として登録し利用しています。利用方法知りたい方もブログ上では公表できませんのでメールください。但しこれに対する回答はこれまでにコメントを頂いてる方のみとします。
ちなみに、モノタロウの個人向けサイトもあります。
https://ihc.monotaro.com/
一般に売ってるものは割引率低いものが多いですが(それでも定価以下です)、自動車純正部品、補修パーツなどは便利です。モノタロウオリジナル品は安いものが多いです。(ブレーキクリーナーやオイルフィルターなど)

bankerkonもGWは出勤しコロナ対応します。うちの会社の若者もいろいろ未熟ながらも頑張ってくれてます。
対応が十分でなくご迷惑をかけていることもありますがしっかり若者をフォローしながら育ててやろうと思います。
皆さんも今できること、自分がすべきことに専念し、前向きにみんなの力で助けあいながらこの国難を乗り切っていきましょう。
与野党協力しまずは乗り切る。
その後はしっかり例の不思議なお金の流れ解明しましょう

間違っても、この状況に乗じ係争中の西沙諸島や南沙諸島の実効支配を強化したり、尖閣にちょっかい出して来たり、自分たちの過去の動きを隠し大嘘の歴史を作ろうとする国 
あんな中国みたいな人道に反するようなことしちゃいけません。
嘘つきは良くありません。

慰安婦問題や南京のことだって、こんな感じで捏造されてますよね。
朝鮮と一緒に…、一部のことが大きくふくらまされてます。その一部を我々も反省しなきゃいけません。
今もコロナで休業中の店に空き巣に入る不届きものがいます。
武士道の国から出ていけ!です。
そんなことする奴は日本人じゃない!大和民族じゃない!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。