プラグ交換 [ステラ RN1]
購入したステラ
走行は5万キロちょい。
前オーナーのメンテ具合もわからないのでプラグ交換しました。
交換したプラグは
DENSO イリジウムタフプラグ VXUH22 (V9110-5611)
1本910円
ステラのエンジンは4気筒なので4本必要です。
プラグを外し
先日購入したUSBカメラでシリンダー内部を撮影しました。
内部綺麗ですね。
もっとカーボンとかあると思ってましたが…。
なかなか程度は良いようです。
交換は10ミリのレンチとプラグレンチだけでOK
イグニッションコイルを外し、上側に引けばプラグが見えますので、プラグレンチでプラグを外しましょう。
赤丸のボルト、赤丸のコネクターを外し、四角の部分がダイレクトイグニッションなのでコレを引けばプラグが見えます
外したプラグ
こんな感じでちびてますが、予想よりは程度良いです。
5万キロ走ってこの状況。一度交換してるのかな?
新旧比較
プラグに少しオイルが滲んでます。
ヘッドカバーのパッキンも交換しなくちゃいけないかなぁ・・・。
走行は5万キロちょい。
前オーナーのメンテ具合もわからないのでプラグ交換しました。
交換したプラグは
DENSO イリジウムタフプラグ VXUH22 (V9110-5611)
1本910円
ステラのエンジンは4気筒なので4本必要です。
プラグを外し
先日購入したUSBカメラでシリンダー内部を撮影しました。
内部綺麗ですね。
もっとカーボンとかあると思ってましたが…。
なかなか程度は良いようです。
交換は10ミリのレンチとプラグレンチだけでOK
イグニッションコイルを外し、上側に引けばプラグが見えますので、プラグレンチでプラグを外しましょう。
赤丸のボルト、赤丸のコネクターを外し、四角の部分がダイレクトイグニッションなのでコレを引けばプラグが見えます
外したプラグ
こんな感じでちびてますが、予想よりは程度良いです。
5万キロ走ってこの状況。一度交換してるのかな?
新旧比較
プラグに少しオイルが滲んでます。
ヘッドカバーのパッキンも交換しなくちゃいけないかなぁ・・・。
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