SSブログ

LED化 バックランプとカーゴルーム [ステラ RN1]

ステラのバックランプもLEDに交換しました。

ハイエースも交換してますが、LEDの爆光に慣れたら白熱球の暗いのじゃ物足りません。
バック球なので明るくて他の人に迷惑かけることもないし…。

ステラのテールランプは2か所のネジを外します
11CIMG3778.JPG
上側
11CIMG3779.JPG
下側

そして、バックランプを手前に引きます。

ただ、そのクリップが弱くて1つ頭が壊れちゃいました
11CIMG3780.JPG
こんなクリップです
11CIMG3781.JPG
早速、モノタロウで発注
品番は909130133 70円でした。

そして、白熱球をLEDに交換
11CIMG3782.JPG
明るくてバックが安心してできるようになりました。

そして、リアのラゲッジルームのルームランプもLED化しました
11CIMG3774.JPG

外すのは内貼り外しをはめ込んでカバーを外します
11CIMG3776.JPG

で、LEDに交換しました
11CIMG3777.JPG

私は300円で購入しましたが、コロナで流通が止まってるからか値段が上がってますね
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

AZF

banさんこんばんは、
そちらは、雨大丈夫でしょうか?
こちらは、河川が氾濫するような雨量では無かったのです。
夜中も雨が降るみたいなので、banさんもお気をつけ下さい。
ステラLED化されているんですね。LEDいいですね。
明るい物もたくさんありますし、もう暗い電球には戻れないです。
私も、通勤用の原付バイクをLED化したいのですが、バルブが特殊でお値段が1.5万もするので、踏ん切りがつきません。(笑)
by AZF (2020-06-27 23:21) 

bankerkon

AZFさん こんばんは
こちらは雨たいしたことないです。
いつぞやの豪雨災害はひどかったですがあれはかなりレアな現象で基本自然災害は少ないんですよ。
LED明るいし良いですよね。ただ雨の日は白いと見えにくいですが。
1.5万円は考えますね。ふるさと納税とかであるとよいのですが…。
by bankerkon (2020-06-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。