SSブログ

5つ星評価謝礼のドラレコが届きました [ハイエース]

先日ミラのドラレコ交換した記事をUPしました。

5つ星評価したらドラレコがもらえるとのことで、5つ星評価したらもう一つ同じドラレコが届きました。
全く同じドラレコです。

届いたらリアに取付しようと思ってましたが、リアガラスは傾斜がきつくこのドラレコは使用不可であることが判明。ステラの前側についていたドラレコをリアに移設し、このドラレコをステラに取り付けました
1120201103_171905.jpg

1120201103_180901.jpg
今回、電源取出しにはヒューズボックスから電源を取りましたが、アマゾンで購入したこちらを使いました。
1120201103_181021.jpg
1120201103_181039.jpg
1120201103_181034.jpg
先端にヒューズを挿す場所が2つあり、下側はヒューズボックスについていたヒューズを移設。
上側は追加した電装品用のヒューズを挿します
なかなか便利な一品です。

ステラで使ったヒューズ用はコチラ


結構な逸品です

ハイエースの背低ヒューズはコチラ


そして、旧車の大きなヒューズはコチラ



そして、このドラレコの画像です。
ステラのフロントに使っていたアマゾンの格安ドラレコ
ちゃんとナンバーも見えるし、LED信号もきちんと写ってます

コレyoutubeにUPすると画像が劣化してます。実際はもっときれいです。
信号の点滅がミラで使ってるドラレコより遅いです。
今回はこいつをリア用にしたので影響ないですが…。


ミラのフロントに使ってるドラレコ
コチラの購入価格は1980円(ただしアマゾンセールです)、追加でプレゼントもらったから実質995円でこの性能。
コチラもちゃんとナンバーもLED信号もうつります。
ちなみに、角度の調整がいまいちで信号がギリギリまで写ってませんね。
この画像見て速攻で調整しました。

きれいでこの価格はすごいです。

今は通常価格で3580円になってますが、クーポンで千円引き?
であればお買い得だと思います。耐久性はわかりませんが…。

ちなみに、本日文化の日は いつもの美都温泉にゆず湯に入りに行ってきました。
途中紅葉もきれいでした
1120201103_153231.jpg

1120201103_153618.jpg

すっかり秋ですね。今年はいつスタッドレスに変えようかな?

ちなみに、来春車検を迎えるハイエース
ブレーキ周りのDIY整備してます。
フロント ピストンの交換とシールキット交換しました
リア カップキット変えようと思ったらシリンダーもミヤコの純正同等品がほぼ値段が変わらないのでシリンダー交換しました。
また記事にしますね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ひでき

こんにちは
ちょうどリア用ドラレコが欲しくて、上のアマゾンのを買ってみました!

by ひでき (2020-11-12 11:46) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
リアドラレコ大切ですよね
このアマゾンのドラレコは安くて良いですよね。
2千円台とは思えません。
下のほうが小さくてよいのですが角度が限られるのが残念です
by bankerkon (2020-11-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。