SSブログ

2020-11-29 [日記]

冬が近づいてきました。

今年も広島は平和大通りでドリミネーションというイルミネーションをやっています。
通勤帰り、ド派手な平和大通りを激写しました
1120201124_191109.jpg
1120201124_191121.jpg
1120201124_191124.jpg

そして、人間ドック前なのに帰り道の広島そごう モロゾフでこんなの買って大人食い
1120201129_135321.jpg

さて、さて、そんなことは良いのですが、実はうちの家のすぐ近くに珍しい交差点ができます。
ラウンドアバウト環状交差点です
概要
gaiyou.jpg
通行方法
jidousyatuukou.jpg
合図の出し方
01houkoushiji.jpg
02houkoushiji.jpg

こんな交差点を工事中なんです
1120201129_144153.jpg
1120201129_144158.jpg
1120201129_144234.jpg
年内には完成予定で(本当は夏までにできる予定だったのですが工事が遅れに遅れてます)もうすぐ出来る予定です。
楽しみです
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

AZF

banさん、こんばんは
ラウンドアバウト交差点通る時緊張しそうですね。
交通事故防止対策なんですかね?
話は変わりますが、ハイエース今週末ディラーでもう一度見てもらいます。
直ると良いのですが、banさん情報ありがとうございます。
by AZF (2020-11-30 23:50) 

bankerkon

AZFさん こんばんは
広島初登場の交差点です。
まぁ、環状部分が優先だと思えば行けると思うんですが、近所はお年寄りが多いので逆走とか、無理やり割り込んだりありそうな気がします。
車、気になりますよね。
ディーラーで入庫した時に症状が出たり、ECUに記録が残っていれば良いのですが…。

by bankerkon (2020-12-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。