SSブログ

サブミラーの取付  [便利なもの]

我が家のハイエース。ドアミラーにサブミラーを付けて助手席側の巻き込み防止措置を図っています。
https://kon-diet.blog.ss-blog.jp/2020-02-15
m_11CIMG3401.jpg

ハイエースはミラーも大きいのでこのミラーでよいし、死角になっているこの部分が見えると安全です。

で、母が乗るミラにもつけてと言われ、ミラーを付けていましたが、破損してしまい新たに買おうと思うとコロナのおかげで輸入が滞り価格が高騰。
別のこんなものを仕入れました。

カーメイト CZ245
100000001001708726_10204.jpg
cz245-rd001.jpg
000000000373-01-xl.jpg
ミラー下の縁に貼ろうかと思いましたが、邪魔になるので上の画像の様に縦にしてミラーの内側に貼ることにしました。
1120210118_164356.jpg
拡大画像
1120210118_164419.jpg
死角も減るし、足元も良く見えるし、ミラーが邪魔にもならないのでなかなか便利です。

気をよくして2個入りだったのでステラにも貼ることにしました
1120210118_164610.jpg
拡大画像
1120210118_164627.jpg

アマゾン見てたら、もっと安いのみつけました!

298円!
こんな感じです。ちなみに、丸い商品もあります。
71a57nheDgL._AC_SL1459_.jpg
取付台座がカーメイト製に比べ小さいですね
61uEGTuwKzL._AC_SL1000_.jpg
71hFpJbsDeL._AC_SL1000_.jpg
しかし、画像の通り死角がかなりカバーできます
61Qbro-P3-L._AC_SL1000_.jpg
71axnIbuvJL._AC_SL1000_.jpg
安全装備ですね。

で、届きました。
1120210120_125731.jpg
安いだけあって鏡と台座は別々。自分で貼り付ける必要があります。
また、両面テープ 鏡に貼る部分は細いのが2本のみ。これじゃもたないでしょ?
1120210120_130001.jpg
ってことで、テープを追加し貼り付けしました。
ミラーへの貼り付け面は全面にテープがあるものの、貼り付け面は小さいです
1120210120_130005.jpg
ガラス面は本当にガラスで割れそうですから注意が必要です
ガラス面
1120210120_130010.jpg
裏面
1120210120_130015.jpg
厚さ
1120210120_130019.jpg
ほんと手鏡に使われるただのガラス。周りに保護するものもありません。
割れたときに困るので敢えてテープ2本なのかと思いました。

但し360°向きを調整できるのは良いですね
11CIMG4270.JPG
11CIMG4273.JPG
見た目はかなりよわっちいですが、テープを張り替えたおかげか既に3か月以上経過していますがはがれることもありません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。