SSブログ

L175S ムーヴ ドアミラー自動格納装置取り付け でも不良品でした [L175S ムーヴ]

各地で大雨の被害が出てます。
うちは特に何もありませんが、今日はボランティアに行ってきました。
今日は少し涼しかったですが、それでも夏の作業はしんどいです。
今日は広島は雨は上がりましたが、明日以降今週雨が降るみたいですが
これ以上の被害にならないようにただただ祈るばかりです。
今週末、雨が上がるとまた気温も上がるようなので作業も厳しくなります。
ブログ読者の皆様のご無事をお祈りしています。

ところで、今日の記事はお勧めできない商品のご案内ですので、後ろ向きな話です。

取付の失敗記事もちゃんと載せないと、犠牲者増えるばかりなので…。
なので、あまり気持ちの良い記事ではないので、いやな方はここでご退場ください。


取り付けた問題の商品はコチラ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーレス 連動 ドアミラー 自動格納装置 TYPE-E
価格:1826円(税込、送料別) (2021/7/11時点)



リンクを貼れないので楽天とアマゾンを表示してますが、ヤフーでも売ってます。
でも、結論から言うと、この商品も業者の対応も最悪なので絶対買わないほうが良いと思います。
注意喚起のためリンク張ってますが
絶対買わないようにしましょう!



取り付けは簡単。車種別の取り付け方法がメーカーのホームページからダウンロードできます。
http://www.p-c-p.co.jp/datalib/downloadindex.htm
ここに出ている車種は
写真付きで詳しく説明されてますので誰でも取り付けできるレベルですので、とても残念です。
ちゃんとした商品なら便利なのに…。
ネットの評価も最悪ですね。

ついでなので取り付け手順を
まず運転席の内装パネルを外します。外すのはここだけ。
配線もここだけ。超楽勝です
ホントちゃんと動く商品なら最高なのに…。
サポートも最悪だし
CIMG4635_R.JPG
赤丸部分 ドアノブ、取っ手部分2か所のねじを外します。

CIMG4638_R.JPG
スイッチ部分を外します。ここは後部の隙間に内張外しを入れると外れます。
赤丸部分が爪です

黄色の長丸部分も爪なので、そこは内側に押してやると外れます。
そして、黄色丸の上に見えているねじ2本を外し、手前に引っ張った後で上へ持ち上げると内張が簡単に外れるんです。
CIMG4639_R.JPG
この時コネクターを外しスイッチを外しておきましょう

説明書通りコネクター部分に配線してやると取り付けは完了
CIMG4640_R.JPG

ドアミラーの折り畳みスイッチはほぼ使うことないし、自動で格納してくれると便利ですよね。
ここからあまり画像とってないのですいません…。

で,
コイツすぐに動作しなくなりました。
本体のコネクターを抜いてテスターで導通(接続)確認して問題ないので、私の配線が不十分というわけではなく本体が原因のようです。
信頼の日本製とか、いろいろ書いてありますが、前回もコネクターのピンをカシメる作業がちゃんと出来てなかったし、品質はいまいち。

業者に問合せしても、回答が10日ほどなく、10日立ってメールが来ましたが、そこで質問しても返事なく、アフターサービスは最悪ですね。

あまり悪くは書きたくないですが、これ2回目なので…。
パーソナルカーパーツ
安いからと言って絶対買わないほうが良い業者だと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

まさみるく

こんばんは~。
私もハイエースにここのパーツ使っています。
っが、もう3個目の本体。
2年に一回以上は壊れて本体だけ交換しています。

そして今のも最近動作が怪しいです。
動いたり動かなかったり。

でも便利なのでついつい買っちゃうんですよね~。
by まさみるく (2021-08-17 00:59) 

bankerkon

まさみるくさん こんばんは
3個目ですか…。
こういう電子機器、まぁ電子機器というほどのものでもないですが、信頼性が一番ですよね。
電解コンデンサ安いの使うから壊れるんですかね?開けてないのでわかりませんが…。
価格は安いので良いですが、いちいち取り付けるのが面倒ですよね
by bankerkon (2021-08-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。