SSブログ

きゅうりがやられた [畑仕事]

畑に植えてた秋キュウリが全滅しました。
スイカも腐りました・・・。スイカは長雨の影響。今年は順調に育っていたのに…。

きゅうりの全滅については犯人はコイツ
nature-3277569_960_720.jpg
ヒヨドリちゃん

新芽の葉っぱだけ先に食べて、次の日また来て茎食べて
最後にウンコ残して行ってます…。
最初は虫の仕業かと思ったんですが…。
現場も目撃しちゃいました。

横にあるブロッコリーの葉も食べますが、それより新芽のほうがうまいんだろうねぇ

で、一応また植えてみました。でももう遅いかなぁ…。
CIMG4754_R.JPG
91Dv05Uw6OL._AC_SL1500_.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

AZF

banさん、こんばんは
キュウリ残念ですね、我が家も、スイカとトウモロコシはカラスに、
大豆は鳩に、やられました。
ハァー⤵て感じです。(梅雨が長かったのでスイカは良くなかったですが

こう毎日天気が悪いと畑が乾かず、困りますね。
次の植える野菜の、大根や白菜が待っているのに・・・
直播やめて、ポット植えに変更ですね。
by AZF (2021-08-22 00:34) 

bankerkon

AZFさん こんにちは
トマトも割れまくり、今年は散々です。
まぁこれだけ雨降ると当然ですよね。
うちのトウモロコシは半分は鹿に食われました…。
白菜もこの天候不順だといつ定植するか悩ましいです。
また、巻かない白菜になりそうですし…。
ポットにしとけばヒヨドリからは守れるので今回は横着せずに大きくなるまでポットにします。
by bankerkon (2021-08-22 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。