SSブログ

バックランプ交換 RN1ステラ L175Sムーブ [L175S ムーヴ]

購入したのはコチラ


最近のアマゾンはコロナで中国からの輸入便が減ったのでLEDや雑貨の値段がかなりUPしてます。
以前ならこの手の商品、2~3百円で売ってたのですが、かなり値段が上がってます。
まぁ、中国からの郵送じゃないので早く届きますが・・・。

で、商品写真撮り忘れましたが、こんな感じ
61pEM2o+enL._AC_SL1000_.jpg
61lq21WSnIL._AC_SL1000_.jpg
61j0BJ2hOOL._AC_SL1000_.jpg
51obncfLq7L._AC_.jpg
51-FJX5atsL._AC_.jpg
51eIZKdDXdL._AC_.jpg
51djZ6d+M9L._AC_.jpg

では取り付けに入りましょう。まずはステラから。
そうそう、なぜ交換したかは、ステラのバックランプのサイド部分が点滅し嫁から苦情が出たから。
CIMG4737_R.JPG

後ろ向きは点いてますが、横の3連LEDがついたり消えたり高速点滅してるため目立っていやだ!って苦情です。

交換後はこんな感じです。
このLEDは点灯部分が横一列に裏表と後方向けで3方向に並んでます。
ステラの場合、ちょうど左右方向に光が拡散するのでなかなかよさそうです。
CIMG4732_R.JPG
CIMG4739_R.JPG

取付はランプの上と下のプラスねじを外すし引っ張るだけです
CIMG4740_R.JPG

CIMG4741_R.JPG
真ん中のランプがバックランプなので、根元をひねると外れます

ムーヴですが、リアゲートが上下でなく左右に開くので、テールランプは運転席側は外さずに交換できます。
リアゲートを45度開くと隙間が出ますのでここから手が入ります
ムーブも真ん中がバックランプなので、真ん中のコネクターをひねって後ろ側に引くとランプが外れます。
画像は電球を外した状況です。
CIMG4742_R.JPG

ムーブは縦方向に光が散ります
CIMG4744_R.JPG

なお、左側はテールランプを外しての取り換えとなりますが、10ミリのナットを3つ外し、エイヤーーと手前に引くと外れます。
かなり固いですが。思い切って引っ張りましょう!

ムーブは白熱球からの交換ですのでかなり明るくなりました。
取付後2か月以上経ちましたが特に問題なく使えてます。
明るさもバッチリ。
この価格で2台分なら満足ですね。

バックなので明るすぎても迷惑かけないし。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。