SSブログ

わんこのトイレ & シリコンでコーティングできるか [日記]

我が家の花壇の端。お隣さんとの境なんですがお散歩のわんこが用を足すみたいで、時々匂いが…。

我が家もわんこ飼っていたので、別にトイレしてもらうのはやむを得ないし、構わないし、気にしないのですが、たくさんされるとぷーんとアンモニア臭するので、何とかしたいと思います。

最近、道路のほとりに鳥居があることありますよね。
コレ、立小便や不法投棄を防止するためなんです。
まぁ、人の住んでる家の前なので不法投棄はありませんが、わんこのトイレになってます。

さすがに鳥居に向かって小便はかけられませんよね。
でも飼ってる犬だとどうなんだろ?と思いながらも設置してみました

小便をかけるとち〇こが腫れるぞーって書いてプレート貼っても良いのですが、芸がないですからね。

ダイソーで角材を買ってきて、切って接着剤で貼ったり、釘で止めて鳥居型にして、これまたダイソーのペンキで赤に塗って完成です
o3264244813831702999.jpg
large-62ac73e561c12d9a28b18630e1e737cd_R.jpg
ダイソー便利ですよね。
しかし、この円安と原油高、インフレでダイソーもいつまで100円続けられるんでしょうね。

完成品はコチラ
DSC00332_R.JPG

そうこうしていると、玄関前の手すりが汚いこと、玄関ドアの枠が汚いことを見つけたのでお掃除開始。

まずは洗剤で水洗いした後、Youtubeでやってるシリコンコーティングを試してみました。

利用したのはモノタロウのシリコンスプレー
6876_R.jpg
10%OFFの日に買いましたので、上記価格から更に10%オフ
コーティング剤と比べたらかなり安価ですよね。

こんなに白くなった手すり
DSC00316_R.JPG

これにシリコンオイルを吹き付け、ウエスで拭き取ります
DSC00328_R.JPG
DSC00329_R.JPG
DSC00325_R.JPG
DSC00319_R.JPG
輝きを失っていた金属製の部分の艶が復活しました。

ウエスで拭きましたがきれいには取れません。結構ギラギラ残ってます。
これを綺麗に拭き取るのは大変ですね。
車だとギラギラのままってわけにいきませんから。

耐久性はこれからチェックしてみようと思います。
問題ですが、虫が吸い寄せられるように寄ってきてシリコンで引っ付いてます。

車だときれいに拭きとるので虫はつかないと思いますが…。
まずはステラで試してみましょうかねぇ…。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。