SSブログ

新型コロナウィルスについて思うこと [思ったこと]

毎日毎日、陽性者の数が報道されてますが、なぜ重症者数の推移を公表しないのでしょうか?
是非、重症者の数の推移をグラフにして表示して欲しいですね。


更に、補償、補償と言いますし、休めと言いますが
財源のことに触れる人はいません。
補償するにもお金が必要です。財源をどうするか、今後も災害は増える、全部公に頼っても財源無いですよ。
個人営業に対し今回はかなり手厚い支援がありました。
従業員いなくても一律100万円。
全国でかかった経費、いったいいくらになるのか…。

そもそも、今回コロナが要因で休業になりましたが、個人営業者だと自分が病気になったり、事故にあったり、大口取引先から取引を止められたり… いろんなことに自身で備えてると思うんですよね。

そして、こんなひどい状況で中国は毎日 尖閣にやってきてます。
相変わらず、街では左翼が首相批判を繰り広げ、8月6日が近づいた広島では左翼が防衛費削減とか自衛隊は違憲だと騒いでます。
じゃ、あんたたちが中国や北朝鮮と話つけてこいよ。それから言ってくれと思うんです。
特に社会党は北朝鮮とつながりあるんだから…。
まだ、まだ、防衛費かかりますよ。
それでなくとも、自衛隊の皆さん、災害派遣など移動時に高速使えなかったり、自腹で購入してたり。
自衛隊だけじゃありません、消防や警察も仕事で使う装備、官給品だけじゃ足りなかったり、使い勝手が悪かったりで自分で買ったりされてますから。

国会開け、って意見も開いても左翼がわけわからん批判するだけ。
法改正って言っても、どこかで線を引くってのはなかなか難しいんですよね。
検査して陽性なら隔離しなきゃいけないけど、隔離する必要のない人もいますし、そんな人が多いからホテルもパンク状況ですし。

ところで、今日は私の大嫌いな爆笑問題の 太田さんがサンジャポでまともなこと言ってました。
東京都医師会会長の発言に対してですが…。

報道各局、危機をあおるんじゃなく、まともな発言して欲しいですね。

コメンテーターも訳わかってないのに無責任な発言はしないでほしいですね。

確かに、突っ込みどころ満載なのは認めますが…。

しかし、日本人の良さがどんどん失われてるような気がして残念です。


nice!(2)  コメント(0)