SSブログ
ダイエット ブログトップ

ダイエットと人間ドック… [ダイエット]

以前記事にしましたが、11月1日時点で91キロを超えていた体重…。
対して年に1回行く人間ドックの日 12月10日
身長は170センチチョイの私…
どう考えても太り過ぎ…。

ちなみによく言うメタボリックシンドロームの診断基準は…。

ウエストが男性85cm以上、女性90cm以上(内臓脂肪の面積が100平方センチ以上になっている目安)またはBMI(25以上)が基準以上で、それに加えて
①中性脂肪(トリグリセライド)150mg/dl以上かつ/またはHDLコレステロール40mg/dl未満、
②収縮期血圧(上の血圧)130mmHg以上かつ/または拡張期血圧(下の血圧)85mmHg以上
③空腹時血糖110mg/dl以上
の脂質代謝、血圧、血糖の3項目のうち、2つ以上あてはまればメタボリック症候群だということになっています。

女性になりてぇ…って思いますが、なってもm級のウエストじゃ意味ありません・
前回人間ドック ウエストはもちろん引っかかってましたが②が引っ掛かりメタボではありませんが、健康保険組合の指導を受けてました…。

今回は血圧も下がりウエスト以外はすべてクリアーしました。

その原因は 体重です!

11月から晩御飯をプロテインに変更。
main.jpg
content_08.png
これのおかげで91㌔から84.2キロまで減量に成功しました!
方法は簡単!晩御飯をこのプロテインに変えるだけ

このプロテイン、赤いほうはミックスベリーの味で大変おいしいんです。
おまけに200CCを3~5分かけて飲むとおなかがいっぱいになるんです。
おまけに味もスイーツみたいでおいしい…。
コレを続けると胃が小さくなって、普通に食べてる朝昼のご飯も食べる量が減ってしまいます。
当然摂取カロリーが落ちると体重も落ちる…。
わかりやすいダイエットです。

どうしてもお腹が空いた時に使うのはコチラ
CIMG1220_R.JPG
CIMG1217_R.JPG
CIMG1218_R.JPG
CIMG1219_R.JPG
1枚5キロカロリーの煎餅食べて水飲むとおなかで膨らむんです。

私はコレで痩せましたよ。
目標の80㌔には届きませんでしたが…。



nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

秋の味覚 銀杏の食べ方。& ダイエット & もうすぐオフ会 [ダイエット]

秋の味覚 色々ありますが 栗、リンゴ、きのこ・・・
色々ありますよね。
何食べてもおいしい! ぶくぶく太っちゃうので困る時期です。
只今、人間ドックに向けダイエット中です。
11月初めから晩飯抜いてます。
一時は81キロまで減量してたのに、気が付けば91㌔
人生ピークはアメリカ留学時の120㌔ 最近は煩悩の108㌔がピークでしたが
今回頼ったのは…。
アサヒフードアンドヘルスケア の スリムアップです。
main.jpg
content_08.png

http://www.asahi-fh.com/sus/attention/smoothie.html

約2週間で今4.5㌔痩せました。 現在86.5㌔です。
この秋に企画されてたOMCオーナーが集う OMCOCM(OMCオーナーズクラブミーティング)ではダイエットを誓い合って披露しようということでしたが、ダイエット失敗しハラハラしてたところ、台風で中止。

今週末の岡山オフ会は OMCオーナーに限らず、ご縁のあるキャンカーオーナーで集まりましょう!ですので是非、お近くのブログオーナーさん是非お立ち寄りください。
バンコン、キャブコン、ハイエース、NV350 ,軽キャン、トレーラー 種別、車種を問わず語りましょう。
もちろん、これからの方もOK!来る者拒まずです。

Webの世界の顔の見えない、声の聞こえない世界ではなく是非皆さんの笑顔にお会いしたいです。
と、いうことで中四国の真ん中 岡山に集まりましょう!
ただし、ビルダー開催ですし、会場を借り切っての開催ではありませんのでイベント等は一切ありません。
もちろん、持ちよりの食事会もありません。(だから初めての方も参加しやすいのでは?)

11月23日 いよいよ今度の日曜日 岡山農業公園ドイツの森にてオフ会開催!
住所
〒 701-2435 岡山県赤磐市仁堀中 2006
営業時間
9:30~17:00
アクセスは
■ 山陽自動車道...山陽ICから車で約30分、和気ICから車で約50分
■ 中国自動車道...美作ICから車で約40分
■ 岡山市から30km...車で約50分
■ 津山市から30km...車で約50分
■ 姫路市から80km...車で70分
駐車場/無料(乗用車2000台、大型バス30台駐車可能)

大人も子供も楽しめるように、昼間に開催。いきなりのお泊りはありませんので、お気軽に来ていただけたらと思います。
ドイツですから美味しい地ビールにソーセージもありますよ。
そんなドイツの森
入場料 大人800円 子供400円でヨーロッパヘ行った気分だけ味わえます。
ちなみに、自分もドイツに行った事はありませんので、全然、違うよ!って、言うお叱りはご勘弁くださいませ。
 
当日は天候や状況次第で 駐車場で車談義に花を咲かせたり公園内に移ったり、臨機応変に楽しもうと思います。
家族を公園で遊ばせて?我々は車談義で盛り上がりましょう

時間については私は10時には会場入りして駐車場にてスタンバイします。
駐車場は入り口から外れた比較的目立つところへ車を止めようと思います。
スイマセン、初体験の場所なので勝手が良くわかりません。
夕方閉園間際まで会場にいる予定です。
皆さんはご都合の良い時間にお越しいただければ良いかなーと思います。
皆さん盛り上がればよいのですが、朝から晩まで拘束はできませんので
なんか時間を決めといてくれよー って人のためには
10時と 14時 この二つを目安にご集合いただくとよろしいかと。
それ以外の時間も私はたかさんと共に会場にスタンバイしております。
駐車場でウダウダしたり、園内でおいしいもの食べたりしてます。
車にいないときはウォーリーを探せ以上に園内をあてなく私を探していただくか、探すのが面倒な方は取り合えず大声で叫んでみてください。気が付けば手を振ってみますので...。
なーんて車のフロントガラスのところに携帯番号置いときます。

さて、話がそれましたが、銀杏のおいしい食べ方。
フライパンで炒ったり色々ありますが我が家はレンジでチンです!

用意するのは ティッシュの空き箱 ないときは封筒ですね。銀行の現金封筒や100均の茶封筒でもOK!
CIMG0506_R.JPG
銀杏を用意し
CIMG0507_R.JPG
箱に入れます
CIMG0508_R.JPG
CIMG0509_R.JPG
ティッシュ箱ないときは封筒に入れ入口をグルグル何度も回して封をします。

いよいよ電子レンジへ
CIMG0510_R.JPG
CIMG0513_R.JPG

約1分ですね!
完成!
CIMG0515_R.JPG
CIMG0516_R.JPG
ティッシュのビニールが弾ける銀杏を受け止めますのでレンジは全く汚れません

ホクホクの銀杏 おいしいですね!
CIMG0517_R.JPG

今日はなんの記事かわかりませんが 週末のオフ会 ぜひほんのちょっと立ち寄るだけでもお越しください。

駐車場の隅で固まってますので…。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダイエットの味方 発見! [ダイエット]

今日、ヤマダ電機から届いたメール
こんなのが紹介されてました!
なんと 油を使わずに揚げるフライヤー
フィリップス ノンフライヤー 29,800円からさらにポイント値引きだそうで・・・。

大好きなとんかつもから揚げもノンフライで出来る? そんなデブの救世主みたいな品物です。

買おうか買うまいか…コレ買えばほんと、とんかつもから揚げも食べ放題!

こんな感じのものですが…。
 ↓


画で見ると結構デカイかなぁ…。

夏に向けラ・クールの購入を検討中の我が家 うーん 悩ましい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダイエット成功の秘訣 25キロの減量 [ダイエット]

やせましたー!
ツアーズワイド契約前の体重はDSC01382.JPG
現在の体重は
DSC01404.JPG

3ヶ月前、痩せてぶかぶかになって新調したズボンが今はもう
DSC01411.JPG
おっと、私のかわいい愚息がニアミスしておりますが

キャンピングカーに乗っていつまでも健康に楽しむためダイエットに挑戦しました。
あまり苦しむことなく痩せられました。
さすがにここまで痩せると久々に行ったお取引先様の受付で別人かと思いましたって言われます。
会社では「アイツも終わった 悪い病気にかかったらしい」とまことしやかにうわさされ、さらに、真相を知った見ず知らずのお姉さまからとっぜん声を掛けられダイエットの秘訣を聞かれます。
私の秘訣はズバリコレ
img_protein_strawberry.jpg
明治のプロテインダイエットです。
普段は晩酌もせず甘いもの好きな私にイチゴミルクは鉄板アイテムです。
さらに、のむとおなかが膨らむとともに、おなかがなかなか減らないんです。
晩御飯をキャベツの千切りとコレに変えるとあっという間にやせました。ここしばらく実験的に飲むのをやめてますがリバウンドもありません。
明治さん有難う!もう少し頑張って70キロ台を目指します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ