SSブログ
モバイルから ブログトップ
前の10件 | 次の10件

カープ電車 [モバイルから]

20140709_071914_resized.jpg
今朝、広島駅でカープ電車みかけました。
交流戦以降息を吹き返したかに見えたカープですが再び連敗。巨人の背中がドンドン遠くなります。
クライマックスにかける手も有りますが、前回優勝は大学の時、当時はカープ女子なんて存在せず、異国の地京都で一人で優勝おめでとうミニ横断幕作って自家用車やバイトで乗ってたトラックやバスの窓に貼って(モチロン自分がドライバーの時だけですが)阪神ファンの冷ややかな目と同情をかったのが懐かしいです。久々にみんなでお祝いしたいので
お願いっ、カープ頑張って!
blogでTAKEさんと鯉対鷹の舌戦を繰り広げたい!

携帯で撮ったので縦横がおかしく見難いですが…。



こんな派手な電車走ってます。全身がカープです。
さすが広島!
頑張れカープ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

娘のために…。親バカ編 [モバイルから]

2014-06-26 06.16.15い.jpg

今日は京都大学オープンキャンパスの申込日
行けるわけ無いのに希望だけは高い娘。(そういう事だけ私に似たんですわ)
天文が好きで関連学部のある京大に偏差値見ずにお熱です。(まぁ、今が幸せな時期ですね)
学校がツアーを組んで行くので是非参加したいとのこと。恐らくこんなことでもない限り一生行くことの無い京都大学。行けるんなら行ってきんさいと言うことで、学校の進路指導部が企画するツアーに申込みしました。
しかし、京大迄は先生が連れていってくれますが、学内の各種イベントは個々人が本日6時からのネット申込みに応募する必要があります。
今朝から家族で5時半から待機。アクセスの集中に備え、入力フォーム直前で待機。
テレビの時報を合図に各馬一斉にスタート
先着330人の枠の学部説明会と
100人の枠のキャンパスツアーに滑り込みセーフで申込み完了。
コレが入試なら父ちゃん鼻血出して裸躍りして喜ぶんですがね。策に溺れるパターンです。
まぁ、コレを機会に頑張って勉強して、なんとかエコなどこかの国立大学入ってくれたらよいのですが…。

しかし、友達に聞くと皆惨敗。申込みはどうやら数分で定員に達したみたいで私に似て愛娘も運はあるみたいです。ただ此処で運を使い果たしては…という不安は有りますが…。

申込みは完了しましたが、昨夜からハイになって寝ない彼女と今朝早くから起きて、早く準備しろとせがむ娘のおかげで寝不足です。

Mobileから送信しました
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャンピングカーフェスタ広島へ [モバイルから]

昨日から年に一度の広島でのキャンピングカーフェアが開催されてます。忙しいし行かない予定でしたが、今回はユーアイビークルさんがご出展されるのを知り、これから急遽出撃です。フェア、パーツメーカーさん多いと楽しいですよね。

続報
10時になったので会場に異動したらいきなり行列。
うーん、駐車場には中四国の県外ナンバーがズラリ。やむを得ませんなぁ



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

関門トンネル [モバイルから]

20140505_193756_resized_1.jpg




旅の最後は関門トンネル。
ここは歩いて関門海峡を渡れます。
娘と対岸まで競争しました。
明日、九州鉄道博物館見て、ラーメン食べて帰るつもりが、「娘の宿題おわらんよ~」
の泣きそうな叫びに負けて、今宵広島へ戻ります。

先生!短い連休、あまり宿題出さないで~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

からあげ街道 [モバイルから]

中津や宇佐は唐揚げの聖地
道路沿いの至るところに唐揚げ屋が…。

見つける度に寄ると、お腹パンパン
財布はどんどん軽くなりますが、体重は確実にアップ

なにより、「えーっ、またぁ~」と言う、嫁と娘が気づいたら食べてる…。

オイラののこしといてよー
にんにく醤油と塩両方だよ~




Samsung Mobileから送信しました
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

温泉は最高! [モバイルから]

20140505_123701_resized.jpg
奥みょうばん山荘の貸切温泉にはいりました。
ここは泉質もよく、いつもすいてて大好きです。
今、中津の福沢諭吉記念館にむかってます。

唐揚げもたまらなくウマイです

Samsung Mobileから送信しました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

道の駅佐賀関 [モバイルから]

20140504_213644_resized.jpg

今宵は道の駅佐賀関に泊まってます。
娘は宿題に奮闘中!そのため折角つけたテレビも食事中などに限られあまり、見られません。
ミッキーアンテナ、絶好調です。
とりあえず向きを気にせず天井かダッシュボードに置いて、チャンネル更新したらちゃんと拾います。
その後、アンテナレベル見ながら、レベルのあがる方向に微調整すればOk。
調整に苦労しません。かなり、山の中でも電波拾います。また、車内でも窓に近ければ大丈夫見たいです。家庭用テレビなのでワンセグないから、電波弱いと入りませんがばっちりうつります。アイズのサンシェードしても車内でOKです


今日は西から東へ九州山地越えました。
ずっと下道走りましたが Pivot、便利に使ってます。山越の上り坂で一度大きなキックダウンしました。どうやら設定に手があたり復帰レベルの調整が変更になってたみたいです。

小さな道の駅ですが、たくさんの車がいます。
隣の車中泊と思われる銀マット貼ったプリウスから3人でてきました。
びっくり

巷のおとうさんお疲れです。
やはり、キャンカーは良いですね。

今日は関アジ食べました。
魚は広島が安くてウマイです

明日は、地獄を巡ってきます。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

臼杵なう [モバイルから]

20140504_140640_resized.jpg

今は、石仏見終わって臼杵市内の城下町を散策中

臼杵の石仏って平安時代の作なんだそうです。
すごいですよねー




Samsung Mobileから送信しました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いざ臼杵へ! [モバイルから]


小国温泉郷を堪能し、高原の景色とソフトクリームを満喫しいざ、国宝臼杵石仏へ  Go!



Samsung Mobileから送信しました
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プチオフ会 OMCOCM九州編 [モバイルから]


今日は、急遽福岡県にお住まいのOMCファミリーTAKEさんにお会いしました。
貴重な連休にも関わらずお時間割いて頂いたTAKEさん、ありがとうございました。
オフ会に抵抗のあるうちの奥さんもTAKEさんの奥様としっかりお話させていただきOMCミセス倶楽部の予行演習してました。
楽しんでた様で次のオフ会参加するかもしれません。
また、こちらが手ぶらでお伺いしたにも関わらず色々お土産物いただきました。
ありがとうございます。
また、ずっときになってたセカンドシート拝見しました。
早速、次のお休みは…。

TAKEさん、突然の電撃訪問にお付きあい頂きありがとうございました。

画像は後日UPします。






Samsung Mobileから送信しました
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 モバイルから ブログトップ