昨日は娘がオープンスクールで学校。
私と嫁さんと二人きりなので お昼はお好み焼きを食べに行きました。

食べに行ったのは ちょっと家から遠いところにある 「柳川」です。
広島市安佐南区沼田町伴3591-3




食べる前に写真撮れば良かったのですがすっかり忘れてました。
半分食べての写真です。


ここは細麺のお好み焼き。
使ってるキャベツやもやし、豚肉等の産地も記載されこだわりのある店です。
基本、生麺が好きなんですがここはゆで麺 でも細麺のおかげでとってもおいしいんです。
私は広島のお好み焼き屋さん、ここが一番うまいと思います。
他にもおいしい店はたくさんありますが、私はここが一番好き!
お好み焼きについてもっと食レポしろって言われそうですが、下手なんですよね…。

お店の外見もお好み焼き屋らしくないのが特徴です。

ここはサンフレッチェ広島の ホームグランドの近く
県外からだと山陽道五日市インターを降りて数分走ったところ、新交通システム『アストラムライン』沿いの大通りから1本入った旧道沿い交差点の角にある店です。
アストラムライン沿い 五日市ICから沼田(広島高速)方面へ進み『わたや』と言う飲食店とセブンイレブンの間の交差点を入ったところです。
駐車場はお店の前、天井はないので背高のキャンカーも駐車可能です。



お値段も普通です。
昔はお好み焼きと言えばワンコインでしたが、今じゃ、ワンコインのお店かなり少なくなってます。
ちなみに、いまだにワンコインは広島市中区昭和町にある『いしざき』
ここは非常に入りにくい雰囲気(看板がない!暖簾はあります)ですが500円持ってお好み焼き食べておつりがくる貴重なお店です。

話がそれましたが、柳川の話題に戻ります。
この柳川 お昼時は人が多く、駐車場も満車のことが多いのが難点です。
田舎なので近隣にコインパーク等もありません。
お昼は13時30分オーダーストップですが、13時になると駐車場が空いてきますので13時過ぎ入店が効果的です。





私はいつもオーダーストップ前の時間に待たずに入ってます。

広島じゃいちばんおいしいとおもいます。

他にも広島インター近くの楓、(トイザラス隣)なんかもおいしいですが、いつ行ってもすごい行列。
なかなかありつけません。


後日談
奥様から、一番は楓だと物言いが入りました。楓については
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2014-11-30
で記事にしてあります。