SSブログ

おいしい牡蠣 生食用牡蠣の出荷が始まりました! [広島]

広島と言えば何を思い浮かべます?
お好み焼き、レモン・・・・

そう、この時期は牡蠣ですよね

広島湾の牡蠣 海域によって味も大きさも違います。

そんな中でも、三津湾のおいしい牡蠣のご案内です。

11月10日より 今年も生食用牡蠣の出荷が始まりました!

自称グルメなbakerkonがハマっている矢野水産。
コチラはお父さんの下で姉妹とそのご主人で牡蠣の養殖から販売までされてます。
https://yanosuisan.co.jp/
HP是非訪問してみてください。
かなり作りこんだHPです。
pic_sect01_f5f08219.png
まだまだ、シーズン初めで小粒ですが、これから寒くなると粒も大きく立派な牡蠣へ育っていきます。
皆さん、牡蠣っていつが旬だと思います?
冬だと思ってる方も多いと思いますが、実は春なんです。
連休ごろの産卵直前が一番おいしい時期。
是非今シーズンは、桜が咲くころに牡蠣を食べてみてください。
産卵まで、どんどんため込んで大きくなりますから、おいしさにびっくりするはずです。

ただ、生食用牡蠣は寒い間だけなので、旬は冬というイメージですよね。
確かに冬の時期の牡蠣はおいしいですよね!

生食用の牡蠣 水揚げが始まりましたので、ぜひ皆さんもおいしい広島牡蠣食べてみてください。

ご紹介する矢野水産の牡蠣はとても味の濃い牡蠣です、一番おいしいのはさっと洗ってそのまま食べるのが一番おいしい食べ方。
bankerkonは ゆず入り七味だけをかけて、そのまま食べてます。
是非、一粒、そのまま食べてください。
なんせ、この牡蠣は以前某有名シェフと一緒に牡蠣筏まで行って水揚げの視察しましたが、味付けするのが勿体ないと言わせた牡蠣です。

ミツカンの土佐酢をかけて食べるのもおいしいですが、何もなしがホントにおいしい。
ただ、さすがのbankekronも矢野水産の牡蠣以外はそのまま食べません。(というか食べれません)
そのまま食べれるのは矢野水産の牡蠣だけですね。

他の牡蠣を食べない人も、三津湾のおいしい矢野水産の牡蠣なら食べられるって人が大多数!
ネット通販もされてますので是非お試しください

https://yanosuisan.stores.jp/

mv_8d201884.png

でも、一番お得な購入方法はふるさと納税
東広島市と呉市のふるさと納税返礼品になってます。送料も全部入ってこの値段。












更に、楽天だと楽天ポイントもつきます!
楽天ホームページで ふるさと納税 矢野水産 と入れてみてください。
お手頃1万円から地酒のセット3万5千円まで色々ありますので是非見てみてください。

広島の牡蠣も色々ありますが本当においしい牡蠣が食べられます。
広島でも有名な産地の牡蠣でもおいしくないのありますからねぇ。

さらに、鍋に入れても縮まない牡蠣 それはきれいな海域で育てられた、真水や薄い塩水につけてない牡蠣なんです。
鍋に入れて縮む牡蠣は、水で膨らんでるから縮むんです。
海の水が汚い海域の牡蠣は、法律できれいな水にほぼ一日漬けてしばらく置いて、汚いもの吐かせないと生食用で出荷できません。
また、牡蠣を剥く(広島では牡蠣を打つと言います)人は、何キロ剥いたかで給料が決まるので、水を吸って重くなった牡蠣だと喜ぶんです。
なので、水を吸わせて大きくなった牡蠣が多く流通しています。
しかし、三津湾の牡蠣は下の地図でいう指定海域とされた清浄海域なのでそのまま出荷できます。
11602.jpg
広島県HPより
指定海域:採取したかきをそのまま生食用かきとして出荷できる海域
条件付指定海域:採取したかきを人工浄化(おおむね20時間換水することによって生食用かきとして出荷できる海域
指定外海域:加熱調理用かきしか出荷できない海域

小粒でも味の濃いおいしい 矢野水産の牡蠣
是非ご賞味ください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。