先日ご案内しました11月23日開催のオフ会会場ですが
岡山農業公園 ドイツの森に決定しました。

参加資格:ビルダー問わずキャンカーオーナーとキャンカーに興味のある方
どなたでも参加は可能ですので是非お気軽にお越しください。
キャンカーのこと、車のこと、旅のこと、いろいろ語りましょう。

住所
〒 701-2435 岡山県赤磐市仁堀中 2006
営業時間
9:30~17:00
アクセスは
■ 山陽自動車道...山陽ICから車で約30分、和気ICから車で約50分
■ 中国自動車道...美作ICから車で約40分
■ 岡山市から30km...車で約50分
■ 津山市から30km...車で約50分
■ 姫路市から80km...車で70分
駐車場/無料(乗用車2000台、大型バス30台駐車可能)


じゃらんでもなかなか好評価なスポットです
http://www.jalan.net/kankou/spt_33325cc3540060420/

大人も子供も楽しめると思います。
ドイツですから美味しい地ビールにソーセージもありますよ。
大人の身体で心は子供私なんかしっかり楽しめそうです。
お子様には芝滑りやゴーカトもあります。(もちろん私は体重オーバーですが)

近くにはサッポロワイン岡山ワイナリーもあります
http://www.city.akaiwa.lg.jp/kanko/okayamawainary.html
のん兵衛にもピッタリ(もちろん飲酒運転はダメですよ)

そんなドイツの森
入場料 大人800円 子供400円でヨーロッパヘ行った気分だけ味わえます。
キャンカーは飛行機みたいに飛べませんのでドイツには行けませんが、気分だけはヨーロッパへ飛びましょう! 

当日は天候や状況次第で 駐車場で車談義に花を咲かせたり公園内に移ったり、臨機応変に楽しもうと思います。
家族を公園で遊ばせて?我々は車談義で盛り上がりましょう

時間については私は10時には会場入りして駐車場にてスタンバイします。
駐車場は入り口から外れた比較的目立つところへ車を止めようと思います。
スイマセン、初体験の場所なので勝手が良くわかりません。
夕方閉園間際まで会場にいる予定です。
皆さんはご都合の良い時間にお越しいただければ良いかなーと思います。
皆さん盛り上がればよいのですが、朝から晩まで拘束はできませんので
なんか時間を決めといてくれよー って人のためには
10時と 14時 この二つを目安にご集合いただくとよろしいかと。
それ以外の時間も私はたかさんと共に会場にスタンバイしております。
駐車場でウダウダしたり、園内でおいしいもの食べたりしてます。
車にいないときはダッシュボード上に携帯番号書いておきますので、ウォーリーを探せ並みに園内をくまなく私を探していただくか、探すのが面倒な方は携帯へお電話ください。

このブログの読者の方ならご存じかもしれませんが、今回オフ会を共同で企画したたかさんについてご紹介します。詳細は左の読んでいるブログの「HIACE CRAFT」を見ていただくと百聞は一見に…ですが、私と同じOMC製ハイエースキャンピングかーツアーズワイドオーナーです。
ただ普通のオーナーと違うのは外観のオシャレなローダウンのみならず、DIYでマルチルームを制作され、バンコンの大改装を行った方です。私の快適化なんて赤子の手を捻るぐらいのものでして、素晴らしい技術をお持ちのオーナーです。また、底無しの二輪の知識もお持ちですのでバイク乗りの方も色々教えて戴けると思います。そんな、私にとって神様みたいな方が一緒に企画していただきました。

ちなみに園内は雨が降ってもソーセージやパン、オカリナ制作など体験教室が複数、時間をずらしてたくさんあるので大人も子供もしっかり楽しめます。
ソーセージ作ったら1本めぐんでください…。食べ物のご恩は一生忘れませんし…。

私は翌日会社の運動会ですのでお泊りできませんが…(なんで連休に運動会?と思いますが会場の都合で止む無くの決定だそうで、準備に奔走中の若者がおりますので文句言えません…)
当日お泊りをご検討中の方
お風呂はドイツの森から西へ約13キロのところに建部町温泉会館があります。
源泉かけ流しで入浴料大人410円です。
http://www.okayama-spa.jp/santakebe/
さらに北へ約10キロで道の駅もございます。
まさに、いたれりつくせりの状況です。
さらにガンダム好きな方30キロ北へ登るとガンダム道の駅 道の駅久米の里もありますよ。
楽しいオフ会しましょう!

最新情報によると 某ハイエース専門誌にあの方が載られてるみたいであの方のお車、実物と雑誌見比べることができます。現物目の前にするので見比べる意味が分かりませんが、おぉぉコレだという感動は得られると思いますので是非一度お越しください!

ただ、短足で悩まれている方、私と並んで撮影するとかなりの確率で勇気が出ます。