SSブログ

おでかけ 三倉岳に行ってきました [ハイエース]


この週末は大竹市にある三倉岳に登ってきました。
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-id=5256
三倉岳はロッククライミングでも有名で全国から登山ファンが訪れる有名な山です。
会社の山ガールたちと登ってきました。

麓の三倉岳県立自然公園内にあるログハウス前に車を止めて登ります。
CIMG0135_R.JPG
三倉岳登山は登山届の提出が必要です。
標高わずか700mちょいの山に登山届?って感じですがそこの応えはすぐに出てきます。

登る山はコチラ
CIMG0132_R.JPG

CIMG0122_R.JPG
この3つの山に登ります。

この日は霧が出て雲海もきれいに見えました
CIMG0072_R.JPG
CIMG0076_R.JPG
CIMG0080_R.JPG

途中には何か所も鎖場があります。
鎖はありますが半端な道じゃありません
こんなところを登ります
CIMG0097_R.JPG
CIMG0098_R.JPG

更にこんなところ
どこが道なの?って感じです
20111023_115248_Pentax.jpg
20111023_115424_Pentax.jpg
20111023_115634_Pentax.jpg
道なき道を進む感じ
まさに、『ふぁおとーぉ 一発』という感じです。

他にもがけを登ります。
こんな道を鎖を頼りに進みます
CIMG0106_R.JPG
CIMG0107_R.JPG
頂上もこんな感じ
CIMG0104_R.JPG
CIMG0105_R.JPG
CIMG0103_R.JPG
怖いですね。

この日は誰もいませんでしたが、こんな岸壁をロッククライマーが登ったりするんですよ。
CIMG0128_R.JPG

三倉岳 楽しい山ですよ。
えっ、嘘?ってぐらいの斜面を鎖で登りますが。

是非、山好きで広島へお越しの方。
広島と山口の県境にある山ですので是非登ってみてください

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 12

はち

険しい山ですが、いい運動になりそうですね。
いい運動どころか、すこーし、命の危険も感じちゃいそうですけど・・・。
会社の山ガールのほうも気になりますが・・・^^;

by はち (2014-10-28 00:46) 

ハイマガ運営事務局

こんなにすごいところなのに一般解放されてるってことですか?
頂上は気持ちよさそうですよね。
一体どんな方がこのコースを作ったんでしょう・・・
by ハイマガ運営事務局 (2014-10-28 09:26) 

bankerkon

はちさん こんばんは
すこーしどころか、かなり命の危険が…。
でも全国からロッククライマーが集まるだけあって楽しい山ですよ。
ただ、広島の瀬戸内海側の山は傾斜がきついんですよね。
ココも例に漏れず、階段が長くキツイ傾斜が続くんです…。

by bankerkon (2014-10-28 22:50) 

bankerkon

ハイマガ運営事務局さん こんばんは
ここ普通に入山届けさえ出せばだれでも登れるんですよ。
ハイエース好きには山登り趣味の人も多いですよね。
麓で車中泊して、早朝から山登りなんて方もたくさんいらっしゃいます。
皆さんフル活用されてますよね。
by bankerkon (2014-10-28 22:55) 

むぎお

banさんにこんな趣味があるとは・・・
いいですね、山ガールと登山!

標高700mでも難易度高そうですね~
苦労して登った分山頂は気持ちいいですよね?
私も昔はいろいろ登りましたが何年もやってません。
最近登山靴がダメになってました・・・(^_^;)

by むぎお (2014-10-29 00:35) 

ハイマガmurasaki

山ガールも険しい山登られるんですかー。banさんも言う以上に、鎖で登れるロッククライマーなんですね^_^
by ハイマガmurasaki (2014-10-29 21:05) 

TAKE

山ガールと楽しく登山^^
いい気分転換ですね

私も会社のバイク女子とツーリングの機会がまれにありますが
車種も平均速度も全く違うので残念ながら全く絡みなしです


by TAKE (2014-10-29 22:56) 

bankerkon

むぎおさん、こんばんは。
こんな私も学生時代は山岳部であちこちのぼってましたよー。
今も山ガールの御姉様引率して山登ってまーす。
いやー、山はよいですよ

by bankerkon (2014-10-30 00:00) 

bankerkon

ハイマガmurasakiさんこんばんは
我が社の山ガールなかなか勇敢です
私は鎖で登るより某大臣の政治資金で有名になったSMクラブあたりで鎖で遊ぶ方が得意なような…。
by bankerkon (2014-10-30 00:04) 

bankerkon

TAKEさん、こんばんは。
山もツーリングもマイペースが大切ですよねー。
しかし、うちの山ガールはちと平均年齢高めですが…。
by bankerkon (2014-10-30 00:08) 

オジジ

結構ハードな山ですね

皆さん 山ガールが気になっているのにbanさんから明確な回答がなくてやきもきしてましたが・・
>うちの山ガールはちと平均年齢高めですが・・
あっ そうですか 了解しました
by オジジ (2014-10-30 10:48) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
山ガール、ガールもいるのですが今回のメンバーは…。
これ以上のコメントは差し控え、皆様のご想像にお任せします。
想像膨らませて、想像の世界に浸っている方が幸せなこともありますからねぇ…。
まぁ、girlの定義もいろいろあって、いくつまでってないですからね。
私も 永遠の 性少年です

by bankerkon (2014-10-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0