HIDネタ、交換しましたがちょっと別の話題で。。。
タイヤ変えました。
しかし、今回交換して気付いたのが…。
センターキャップの爪を割ってしまいました。
装着したときかなぁ…。
締付はトルクレンチで
ハイエースは 100Nです
そして使用後は必ずメモリをゼロにしましょうね。
交換にはフロアジャッキを使用
本来は黄色丸のデフにジャッキを掛ければ1回で済みますが、うちはデフの後ろに掘り下げBOXがついてるので、手が届きませんから純正位置のリーフ部分でジャッキアップします・
しかし、変えると雪が降りまして…。
久々にノーマルタイヤでの雪道走行。
フロントガラスも雪だらけ
しかし春の雪は水分多く
普通に交換しました
NASCARはまだ新しいし、溝も深いし、排雪性が良いみたいでチェーン巻かずに難なくクリアしました。
ところで、NASCAR 雨の時ABSが作動するのに、スタッドレスはABSほぼ作動しません。
何故かと思いましたが、タイヤ交換してわかりました。
接地面積スタッドレスの方が大きいですね。この違いですね。
しかし見た目は太さも違いますね。
そんなこんなでタイヤ交換終了
タイヤ変えました。
しかし、今回交換して気付いたのが…。
センターキャップの爪を割ってしまいました。
装着したときかなぁ…。
締付はトルクレンチで
ハイエースは 100Nです
そして使用後は必ずメモリをゼロにしましょうね。
交換にはフロアジャッキを使用
本来は黄色丸のデフにジャッキを掛ければ1回で済みますが、うちはデフの後ろに掘り下げBOXがついてるので、手が届きませんから純正位置のリーフ部分でジャッキアップします・
しかし、変えると雪が降りまして…。
久々にノーマルタイヤでの雪道走行。
フロントガラスも雪だらけ
しかし春の雪は水分多く
普通に交換しました
NASCARはまだ新しいし、溝も深いし、排雪性が良いみたいでチェーン巻かずに難なくクリアしました。
ところで、NASCAR 雨の時ABSが作動するのに、スタッドレスはABSほぼ作動しません。
何故かと思いましたが、タイヤ交換してわかりました。
接地面積スタッドレスの方が大きいですね。この違いですね。
しかし見た目は太さも違いますね。
そんなこんなでタイヤ交換終了