UIビークルさんで購入したルブロス 冷却水添加剤


UIビークルさんのブログでは炎上してます。
200本以上販売したそうです。
1本6,000円 税別、送料別ですから結構高いです。
でも、かなりの皆さんが効果ありってことなので私も買っちゃいました。
ガソリン高騰のこのご時世。燃費が1割UPすればすぐ元が取れますから。
特に、うちは4WDで燃費悪いので1割と言ってもリッター1キロ延びれば達成ですのでハードルは高くないかと…

と、いうことで、バロンパパさんのコメントもありましたし、そろそろ購入してしばらくたちましたので、インプレッションをしましょう!

まず、音の面
多くのユーザーが音が小さくなったと言われてます。
うちは2.7ℓガソリン
ビックリするほど小さくなったか?と言われるとうーん。
後部座席に乗ったら静かになったと思いましたし、奥様は静かになったと言いました。(ちなみに、奥様にはルブロス入れると静かになるとは言ってません。
運転席は…、って言うと ほぼ同時にスタッドレスに交換したため風切音でイマイチわかりません。
ただ、のぼり坂でアクセル踏みこんだ時の音は小さくなったような気がします。

パワーの面
明らかに体感できるようになりました。
登り坂とか、トルクがかかってる加速時とか、アクセル踏む量が少なくなりました。
登りもグングン登って行きます。
体感できるぐらいなので、結構改善されてると思います。
スタート時のもたつきも無くなったように思います。効果あり。買って後悔してません。
逆に、こんなもんで変わるんだーって感じです。

燃費の面
同じ距離を走って比較してないので正直わかりません。
年末年始、遠出すれば違いがわかるかも?
いや、年末お出かけ前に新たな仕掛け用意してるので効果は多分わかりません。。。
感覚的には、レーダー探知機につけてる燃費計で若干良くなったような…。
アクセルレスポンス良くなったので、その分アクセル踏まなくなれば当然燃費も良くなるはず。
逆に、イケイケでアクセル踏むと悪くなるかも…。

何れにせよ買って後悔はありません。そんな添加剤でした。
添加剤については、そのほか色々考えてますので、またご紹介可能になればご紹介しますね。