SSブログ

東京見物 プラネタリウム [日記]

今日は東京出張。
少し早く会議が済んだので池袋まで足を伸ばし、サンシャインのプラネタリウム満天に来ました。
20140423_163812.jpg
うちの家族はみんな星好きです。
一人で来たら怒られそうですがここはオヤジの特権。
しかし、スーツに鞄持ったオッサンが似合わない場所です。
回りはアベックばかり。
場違いですわ。
1398239035744.jpg

始まる前に、シートはレバーを引くと下がりますというお決まりのアナウンスの後に、肘掛けが上がりますと奇妙なアナウンスがあり、??と思ってましたが、なんと、なんとこれはアベック向けのアナウンスで、肘掛け上げてそこいらで密着抱擁がはじまりました。
くやしーぃ

更に済んだら東京駅から最終ののぞみでとんぼ返り。
帰宅予定は1時です。

只今帰りの新幹線の中。
お弁当2つも買って、まずはひとつを品川駅到着前に二つ目を横浜駅到着前に食べちゃいました。

これからアイスを食べるとこです。
新幹線のアイス。最高にウマイですよね。
酒よりは甘党の私。乗ったら必ず食べてます。
スジャータの280円アイス。
出張疲れのご褒美です。
2014-04-23 21.12.16.jpg
子供の頃食べさせてもらった懐かしの味なんですよ。
我が家は貧乏な家庭でしたのでなかなか外で食べられませんでしたが、母方の祖父母がいた宮崎に行くときは必ず買ってもらいました。
いやー、懐かしい。ここまで育ててくれた両親に感謝ですね。
口じゃ言えませんが。
大人の今は溶けるまで待って食べるんですが、あの頃はカチカチのアイスを姉と競って半分ずつ食べてました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

オジジ

池袋まで来ていたんですか
我家は池袋からJRで9分154円の距離です

スーツ姿の凛々しいの方はどなたですか?
マルチシェードの収納袋に入っていた方と似てますが 見間違いかな!(^^)!
by オジジ (2014-04-24 07:31) 

ちょびん

おおーっ!?
サンシャインまでいらしてたんですねー!?
そこはウチの近所で徒歩圏内ですよ〜(*^◯^*)

水族館には何度か行きましたが、プラネタリウムは「今度行ってみようよ〜」…と言いながら通り過ぎ、未だに行ったことがありません(^^;)

サンシャインシティ3Fにある焼肉トラジは、給料日などにちょっと贅沢したい時の我が家の定番です(*^^*)
by ちょびん (2014-04-24 09:53) 

bankerkon

オジジさん、こんにちは
いやー、皆さん都会にお住まいですね。
スーツ姿、仮の姿です…。微妙にピントもボケてるでしょ?カメラも拒否してます…。
きっと見間違いです…。
by bankerkon (2014-04-24 12:28) 

bankerkon

ちょびんさん こんにちは
徒歩圏内ですか?すごいですね!
田舎モンの私はあんな人がたくさんいるところ住めません…。
プラネタリウムちょっと高いですがきれいでしたよ。
まぁ、アベックがベタベタして目のやりどころに困りましたが…
前々回、東京に行った時はすごい人で開始前に満員になりましたが今回は平日だったのでガラガラでゆっくり見れました。
本当の星みたいに天の川が見られて良かったです
また行きたいです。
by bankerkon (2014-04-24 12:31) 

TAKE

出張ご苦労様です

私の場合超田舎者で
都会へ出ると人酔いしてストレスがたまるので
極力出張を逃げるようにしてます^^

新幹線で沿線のつまみ買って
飲みながら帰ってくるのは大好きなんですけどね




by TAKE (2014-04-24 23:24) 

bankerkon

TAKEさんこんばんは
一緒です!人に酔うの…。
ストレスたまります。あと東京のホテルの部屋の狭さ。息が詰まります。
出来れば東京は避けたいので、基本的に出張先は東京駅降りて、日本橋口から歩いてすぐなのでそこだけ行って帰るようにしてます。
連休とかのツアーもできるだけ関西や信州は避けてます。人多いですから…。

by bankerkon (2014-04-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0