SSブログ

美都温泉 [温泉]

今日は美都温泉に行ってきました。島根県にある温泉でヌルヌルの美人湯です。
我が家がお散歩代わりに良く行くところです。(家から1時間ちょっとかかりますが・・・)

参考までにホームページはこちら

http://mito-onsen.com/index.php

国道191号線のすぐ近くにあり、設備も新しく、スタッフの対応もいつも気持ちよいです。
値段も大人400円 子供200円と財布に優しい。
お湯のほうは入ってびっくり お肌がヌルヌルしてしまうほどの柔らかいアルカリ温泉
この近くに美又温泉と言う温泉もありますが、ともにかなりのヌルヌル感です
いつもなら途中何百匹の蛍が飛んでいますが今日は雨が降りそうだったためかあまり飛んでいませんでした。(十数匹の蛍なら我が家も家の周りに飛んでいますが、乱れる様に飛ぶ姿は圧巻です)

温泉に行く途中 近くの八幡湿原で自炊してご飯を食べました。
2011062518460001.jpg
ここは、湿原の中に駐車可能なポイントがいくつかあり休憩するには最高のポイントです。
また、この近くには広島県教員職員相互組合の二川キャンプ場もあります。(利用料は無料です)
http://www.gojo.or.jp/campu.html
ただし残念ながら車内ならOKですが、車外はブトがたくさんいますので、虫刺され覚悟の上となります。それも蚊ではなくブトですのでかなりかゆいです。

ブトの心配が少ないのは近隣の聖湖キャンプ場です。こちらも無料となっていますが環境の良いところでいつも数台のキャンピングカーが利用されています。

この近辺は広島市内からはかなり離れていますが無料の聖湖キャンプ場などもありとても充実しています。