SSブログ

ドリンクホルダーマット マツダ純正部品 [ハイエース]

会社で私が使ってる新型デミオ
dm_top_vdc_1610_ts_1610140142059170.jpg
画像出典:マツダホームページ
色は白だからこんなカッコよくないですが、それでもなかなか秀逸なデザイン。
後ろの見切りが良くないので運転しにくい(バックする時確認しにくい)ですが、うちの娘もお気に入りです。

正直ずっと昔のマツダ車、個人で乗りたいとは思いませんでしたが最近のマツダ車はなかなかのものです。
走りもいいし、質感も。ただ、ちょっと高いんですがね。値引きもあまりないし

以前仕事で使ってたMPVもいい車でした。
運転席ドアの取っ手のマット これもMPVには純正でついてるんですよね。
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03
痒いところに手が届くマツダ車ですね

そこで今回は…。
20150831_0111.jpg
コチラ

デミオはドリンクホルダーの底にPVCのガタガタ防止用マットがあります。

今回もモノタロウで注文しました!
1.JPG

2.JPG
結構高いんですよね。
1つ 420円

今回2つ使いました
3.JPG

部品番号は
5.JPG
DO9W-64-313 です。
表はこんな感じで ロレックスのピラミッドシリーズみたいになってます。

裏はこんな感じで派手になってます。
4.JPG

このシート 手作りのセカンドテーブルにあるドリンクホルダーにぴったりなんです。
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2016-11-19-1

ドリンクホルダーはブロ友の佐藤さんにお願いして、キャンカーショーで買ってもらった汎用カップホルダーです。
SK001_01.jpg

これにぴったりのサイズです。

100均で滑り止め買って敷いても良いのでしょうがクオリティが違いますね!
AS01M_20170812_201917_R.jpg

そして、最近ブログの更新頻度が週一程度に下がり、検索エンジンでの引っ掛かりも悪くなったのか、
以前は ハイエース ブログ で検索すると3位ぐらいにはいたのが、今は8位でした。
アクセス数にはそんなに影響してないようですが…。
頑張って更新しなきゃね。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

オジジ

私の車はマツダのOEMですが 古いので痛いところに手が届きません
最近のマツダ車はマツダ地獄から脱却したようで値引きが少ないそうですね
by オジジ (2017-08-19 21:27) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
やはり設計の新しい車じゃないといかんのですかねぇ。
しかし、昔のボンゴブローニィワゴンはよい車でしたよ。
新車であれが買えればもう一度欲しいですね。
最近のマツダ車、値引き全然だめですね
by bankerkon (2017-08-20 22:27) 

バロンパパ

おはようございます。
マツダ 最近ブランドイメージ良いですね。初代ロードスターの部品供給の開始とか ショウルームのイメージも明石ではレクサス店と間違うほどいかしています。カープといい マツダといい 最近 広島
そのものが いかしてます。
by バロンパパ (2017-08-22 06:35) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは
最近のマツダはほんとブランドイメージよくなりました。
うちの近所の販売店も改装中ですがレクサスみたいですよ。黒を基調にしていてかっこよいです。
カープも、広陵高校も広島イケイケです。サンフレッチェはJ2降格しそうですが…。
バロンパパさんも広島移住されますか?
by bankerkon (2017-08-22 22:29) 

ひでき

こんばんは。
ドリンクホルダーにぴったりですね。
ホルダー販売元が抱き合わせで売りそうな気がします(笑)

by ひでき (2017-08-23 20:22) 

むぎお

マツダ車最近は評判いいですよね。
ディーラーも対応良さそうだし…
奥様の次の車の候補に上がっています。
それにしてもモノタロウって純正パーツも買えるんですね。
毎月利用してますが仕事の部材か工具しか見ていないので知りませんでした。
ちなみに最近長女とお揃いでモノタロウTシャツ買いました。
安いですよ。banもお揃いでぜひ!(笑)
by むぎお (2017-08-25 16:39) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
コレ、結構高いですがPCVで肌触りも良いし、滑り止めもばっちり効いてなかなか良い品です。
トヨタ車も最初からこんなのがついていればいいんですがね。
ハイエース、商用車ベースとはいえそこそこの値段しますし。
by bankerkon (2017-08-28 23:49) 

bankerkon

むぎおさん こんばんは
ホント最近のマツダ車良いですよ。ディーラーは広島の場合、何もしなくても売れるので(社用車等)怠慢ですが…。全然売る気ないというか、殿様商売です。
モノタロウは純正パーツ品番入れれば買えるので便利ですよ。値段もすぐ調べられますし。
モノタロウTシャツ。安いし私も買いましたよ!
by bankerkon (2017-08-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。