SSブログ

B型は蚊に好まれる? [ハイエース]

家族で出かけるとどうも私と娘が蚊の餌食になります。
娘と私の共通点はB型。蚊はB型が好きなのでしょうか?なぜかAB型の奥様にはよってきません。以前、どこかの大学の論文読んだような記憶があるのですが…。
それとも、体温か?CO2の排出量か…。
CO2なら地球温暖化にやさしくない体に対する当然の報いと諦めるしかないのか…。

でも、諦められません。ムヒを片手にポリポリ生活から脱出するため網戸取り付けました。
本当はホームセンターの部材を使って安価に作りたかったのですが、これまた昨日に続き、夜の巡回活動中にポチッとやってしまいました。

まずはスライドドアから。ウエザーストリップにはさみこむだけですが、床張りしたベニアがウエザーストリップを挟み込んでいるのでそこはチョコチョコッとごまかして装着。
なかなかナイスな感じです。
DSC01699.JPG
リアゲートは天井固定用のフック3個をはずし鉄板を挟み込んだ後、ウエザーストリップに挟み込んで固定です。こちらもうまくいきました。
所要時間は約10分 さすが専用設計は素晴らしい。簡単取り付けでした。
でも、たかだか網戸2枚に諭吉を養子に出してしまった現実に改めて気づきそんな余裕があるならグランドエフェクターとかもっとほかの事に投資すればよかったと悔やむ私でした。
DSC01700.JPGDSC01698.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴょん

オ~!bankerkonさんはB型ですかー!!
ワタシもB型です(^^
だからお話が合うのかもしれません、というか周りの友人達はほとんどがB型です(笑
B型は蚊に食われますよー、ワタシも夏はガレージで北斗三昧の日々を過ごすと鬼のように食われます・・。
なので庭の雑草は完膚無きまでに根絶させます、させていただきました。
もうそれは枯葉剤散布作戦というオペレーションを敢行してまで駆逐してますのでその凄さがおわかりになるかと思います。
しっかし、二酸化炭素なのか加齢臭で寄ってくるのか対応策がほしいものですね~。

専用機の網戸いいですねー、ONCマムさんのツアーズワイドも専用機を搭載しておりましたよ♪
そういえばリアのベットボードは赤色が入ってないのですね~。
ニモがゴロ~ン。
by ぴょん (2011-07-12 20:30) 

bankerkon

ぴょんさんこんばんは B型ですかぁ。日本人の約2割しかいないB型ですが、なぜか集まりますよね。不思議です。
蚊との戦いは、常時骨肉の争いを続けてますが連敗中です。
畑があるので枯葉剤のNGですので、キンチョール、フマキラー、スキンガードの三段活用ですが、最近はハッカ油を水に溶いて身体にスプレーするという荒業で形勢逆転を企てております。
今回の画像 整理せずに撮ったので乱れてますね。ピントも甘いし。
うちのニモはあまりの暑さに酸欠状態でひっくり返って口パクパクさせております。枕にされて私の頭につぶされるのが原因かもしれませんが…。
リアのベットは赤じゃないんです。別々にして個性を出したかったのとシート部分の生地は汚れそうで、特に口のしまりのゆるいヨダレ星人が2名在籍しておりますのでヨダレのしみが出来ぬよう濃い色(これまたボディーカラーにあわせた紺)にしてます。この生地OMCの標準の生地から選んだんですが昔乗った寝台車に使用されてたのと同じ生地じゃないかと思うんですよ。そこも気に入りました。(真偽は定かじゃないですが…)何れにせよ、バスや電車のシートに使われるような耐久性と汚れに強そうな生地なのでこちらにしております。(赤だと目立ってよかったかなーとの気持ちもありますが…。)

by bankerkon (2011-07-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0