SSブログ

タイヤ交換 夏タイヤへ [ハイエース]

タイヤを夏タイヤに戻しました。
DSC04418.JPG

DSC04416.JPG

しかし、ハイエースのタイヤは重たいです。鉄チンなのもありますが、やはりバン用タイヤですので頑丈に作ってある分重たいんでしょうね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

きょん吉

タイヤ交換もご自身でされてるんですねー^^
てか夏はホイールキャップ外しててっちん仕様ですかー?
by きょん吉 (2012-04-09 23:41) 

流星号

お疲れ様でした。
バンタイヤは重たいですよね。
それだけ頑丈ということでしょうね(*^-^*)

紺色ボディーにブラックホイールとホワイトレタータイヤ・・・かなりかっこいいかも(^_-)-☆
by 流星号 (2012-04-10 15:07) 

アルキャン

タイヤ交換お疲れ様。

うちも7日の土曜日に交換しましたが、業者まかせです。

今年は4月に入ってからも雪が降ったりの天気で、交換時期の見極めが難しい年でした。

うちは12月の納車だったのでノーマルタイヤで走るのは初めてなもんで、ちよっとは燃費がよくなるのか期待…。
by アルキャン (2012-04-10 20:54) 

bankerkon

きょん吉さん こんばんは 
貧乏なので自分で交換です。トホホ。待つのも面倒ですし…。
ホイールキャップはこの後、空気圧調整して取り付けましたよぉ。
本当はアルミとホワイトレターが欲しいのですが娘の制服代とか定期代とか、どんどん諭吉が飛んでいき超金欠状態です。(T_T)
by bankerkon (2012-04-10 23:24) 

bankerkon

流星号さん こんばんは
本当にバンタイヤ 重たいですね。これだけ重いと明らかに重いのが実感できます。
ホワイトレター欲しいんですよ。諭吉9~10枚・・・。財務省の許可がなかなか下りません。
流星号さんはジオランダーですよね。タイヤ変えるだけで乗り心地も変わると言いますがいかがでしょうか?視覚的にも、乗り心地も変わるとなれば興味津々です。
ところでジオランダーは新しいのが発売されてますので、もう少し待つとハイエース純正サイズも発売されるかなーなどと考えております。
by bankerkon (2012-04-10 23:29) 

bankerkon

アルキャンさん こんばんは
ノーマルだと確かに燃費もアップしますが、風切音がなくなって別の車みたいに静かですよね。
しかし、燃費、もう少し伸びてくれたらうれしんですが…。8キロぐらい走ってくれると嬉しいんですが普段乗りでは逆立ちしても無理ですわ…。長距離走って数回8キロ台記録しましたが…。
ガソリン高騰のご時世 お財布に厳しい車です。
by bankerkon (2012-04-10 23:37) 

流星号

乗り心地はノーマルを含めて通常のバンタイヤよりかなりいいです。
HT-Sは195/80R15のこのサイズだけホワイトレターと荷重が107/105Lとハイエースの取り付け条件を満たしてますよね。

結構ソフトなので、荷重条件は大丈夫かと反対に心配してしまいそう(*^-^*) 。
バン用スタッドレスに変えると、硬いなぁ・・・って思います。

ジオランダーSUVがホワイトレターで出れば欲しいなぁ。
なんせ、ホワイトレターはかっこいいですものね(^_-)-☆
by 流星号 (2012-04-11 14:54) 

bankerkon

流星号さん 早速にコメントありがとうございます。やはりだいぶ違いますか…。ビジュアル的にホワイトレターかなり惹かれてます。TOYO H20 とジオランダーが候補ですがH20はホワイトレターの字が少ないのでジオランダーが第一候補です。
以前パジェロ乗ってた時はホワイトレターの汚れに苦悩し、汚れ落としのためわざわざ砂浜を走ってましたが、ぴょんさんの簡単お掃除の記事を拝見し、試してみたくて・・・。
宝くじ当たらないかなぁ・・・。先日BIGの5等が当たったんですが、たった1800円でした・・・。
by bankerkon (2012-04-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0