SSブログ

快適化 タオルハンガー取付   ダイソー活用術 [ハイエース]

今日 奥様のお買い物に同行し立ち寄ったダイソーでこんなモノ発見!

ちなみに、広島はダイソーの地元だけあって大型店が多いです。今日行ったところも昔ベスト電器が最初に広島に出店した際は第1号店の広島本店だったところでかなりの広さがあります。(今はベスト電器の広島本店は広島駅、マツダスタジアム近くに変わってます。)

話がそれましたが、買ったものはコレ
DSC04977.JPG

タオルを水色のシリコン部分に差し込むと簡単にぶら下げることができます。

温泉に入った後タオルを乾かすのに、今は以前取り付けた手すりにひっかけて乾燥させてますが、こちらだと走行中に落ちてしまうこともなくお手軽に乾かすことができます。

イメージはコチラ
DSC04978.JPG

取付画像です。裏面の両面テープで取り付けますから取付は約3秒!
ほらっ、こんな風になります。
DSC04980.JPG

嬉しくて動画も撮っちゃいました。問題は両面テープの強度ですが、外れたら強力なもので取り付ければいいし、なかなか満足なお品です。


ちなみに、近所のスポーツやのアウトレットセールでベンチ買いました。これからのシーズン車内は暑いのでベンチがあると外で涼むことができます。
そんなベンチもリアの取付バンドで止めるとスッキリ収納できました。
DSC04975.JPG
(椅子2つ 背凭れ付とベンチの2脚 ペットボトル2本収納してます。)

ちなみにこの留め具を作ったときの記事はコチラです。
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2012-01-08
我ながらデッドスペースを使ったこの工作 ヒットです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

流星号

これ、良いですね(*^o^*)

ダイソーは宝の宝庫ですね(^_-)ー☆
by 流星号 (2012-06-10 21:58) 

bankerkon

流星号さん こんばんは いつもコメントありがとうございます。
ダイソーで久々のあたりを引き当てたように思います。
コレは便利なんで車内に数か所つけてみようと思ってます。

確かにダイソーは宝の山です。

by bankerkon (2012-06-11 23:10) 

TAKE

間抜けな私は
この記事見てダイソーに行きましたが・・
車止めて「何個買おう」と思って車内見たら
貼る所なかったです(;;

そうです・・私のツアーズには
窓上のプレートが無かった・・・


by TAKE (2012-06-14 22:24) 

bankerkon

TAKEさん おはようございます 自虐コメントありがとうございます
大爆笑です。でもコレ欲しくなる一品でしょ?
我が家はリアの扉や右サイド窓際の棚の下、リアゲートなど増殖中です。(もう少し色がおとなしければよいのですが水色とピンクなのがイマ風で残念)

あれば本当に便利な一品です。ガンバレダイソー!
ちなみに1つ裏の両面テープで磁石を貼ってボディに取り付けました。キャンプやアウトドアでタオルがあると手吹拭きに便利だし、洗車の時もちょっと手を放す時に便利かと思いましたが、磁石テープの磁力が弱く外す時タオルと一緒にコレがついてきました。 残念!
by bankerkon (2012-06-16 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0