SSブログ

ナビ 更新ディスク [ハイエース]

本日、会社から帰ったら私の机の上にこんなものが…。
DSC07299.JPG

OMC納車時にキャンペーンでつけていただいたナビの更新ディスクが届きました。(正確にはキャンペーンはSDナビだったので追加払ってHDDにしてもらいました。)

しかし、パナソニックの対応には???なんです。
実はこの更新地図 2012年版と13年版を選んでどちらか1枚がプレゼントされるパナソニックのキャンペーンのものです。更新地図、結構高いのでうれしいキャンペーンです。
購入が2011年でしたので2013年版で応募してました。
昨年の11月15日パナソニックからこのようなメールが届いてました。
DSC07303.JPG

更新地図を12月から発送すると…。
年末の旅行に間に合うかなぁ…なんて楽しみにしてましたが届きませんでした。
1月までに発送するとありましたので1月末まで待ちましたが届きません。
そこでパナソニックのお客様相談室へメールにて問合せし帰ってきた答えがコチラ
DSC07304.JPG
送るって案内はメールでしておきながら、遅れるってのはWEB上に載せてるだけで放置プレイ。
わざわざWEBなんて見に行くワケないし。
ありえんですよね。
普通はメールで遅れるって知らせますよね。
そんなこんなで首を長ーくして待ってた更新ディスクが届きました。
中身は
DSC07300.JPG
DVDが2枚とSDカードが1枚入ってました。

そういえば、確か以前TAKEさんのブログで更新記事が出てましたがかなり更新に時間を要した…って書いてあったような・・・

慌てて説明書見ると 書いてありました。
DSC07302.JPG

更新の所要時間は95分
果てしない道のりですわ…。
週末にお楽しみはとっておきます。

ところで今回の更新 地図のみでなく一部機能も更新されるようです。
ただし、私のカーナビ CN-HW860D では SAや道の駅のITSスポットでDSRCにより観光情報が取得できるようになるみたいです。
DSRC普段から高速走る時便利に使ってますので機能UPが楽しみです。
(ちなみに高速で落下物や事故があるとどの車線か、どの場所か詳しく教えてくれます。)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

たぶ

パナソニックの対応はなんだかなぁ~ですね。
それにしても更新作業にそんなに時間がかかるとは!
遠出でもしないと、そんなに電源ONにしっぱなしの状況はないなぁ。

ところでbanさん、今月号のオートキャンパーに載ってますね~
オメデトウゴザイマス!
やっぱりFF欲しくなってきました・・・

by たぶ (2013-02-16 21:24) 

bankerkon

たぶさん おはようございます。コメントありがとうございます。
ちょっとパナの対応はどうかと思いますよね。送る対象がわかってるんだからメールすればいいのに。メールなんてタダですから。
改めて送られてきた更新ソフトには謝罪の文書も何も入ってなかったから、知らずに文句を言わない人にはそのままでいいや、敢えて問題にして文句を言われるより、都度対応がいいやってことなんですかね?
ユーザーは首を長くして待ってるんですけどね…。
ところで更新作業、途中で止められませんからアクセサリー状態で自宅の駐車場でやりましたよ。遠出にしてもずっと音楽聞かずに走り続けることになりますから…。車中泊しながらが最適だったんですかね。まぁ、これぐらいでバッテリーが上がることはないと思いますし…。(かくいう私も、万が一のバッテリー上がりを考えて自宅駐車場でやりましたが…。)
オートキャンパー見つかりましたか…。
時々出てますが今回は写真が大きく出てましたからねぇ…。
オハズカシイ。
趣味の山登りの画像ですがデブなのがバレない写真なのがポイントです。
by bankerkon (2013-02-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0