SSブログ

リアモニターカバー制作 & 我が家のちょいエロ キティちゃん [ハイエース]

本日3月20日は吉備路へお出かけしましたが、その記事は後日として今日はコチラをUPします。


先日取り付けたリアモニター
うちのpanasonicナビですがDVDやTV視聴時は外部出力しますが地図画面は出力信号が出ません。
リアモニターでナビ画面が出ると 飛行機乗ってるときにモニターに出てる画面みたいで良いなーと思ったんですが残念です。
と、いうことで普段は電源OFFにしてます。

と、いうことでホコリたまっちゃいます。
そこで、OMCさんに納車時に頂いた、シートのハギレでモニターカバー作りました。

以前、助手席後ろにぶら下げる下駄箱作ったので、ミシンはもうお手の物です![手(チョキ)]

布を裏側にして周りを縫ってひっくり返せば袋は出来上がり。画像はないですが口の部分は折り返して二重にします。
さぁ、作業開始です!
DSC07533.JPG
ちょっとコタツの上が汚いので恥ずかしいですが…
補強のために二重に縫って袋を作ります。

いきなりですが 完成!
DSC07534.JPG
縫い目まっすぐじゃないですが、今回も横着してまち針使わずに塗ったからです。
うん、男の裁縫だ! なんて満足してます。

ところで縫い針生産日本一 どこかご存知ですか?
広島県です!
なんとシェア9割と圧倒的なシェアです。
縫い針だけでなく、医療用などの針も作ってます。
話がそれました。

上の出来上がりをひっくり返すと…
DSC07535.JPG
ホラ。きれいにできました!
角もきれいに縫えてます。ひっくり返すと縫い目が汚いのもバレません。
DSC07536.JPG


取付画像はコチラ
DSC07542.JPG
DSC07543.JPG

そして 表題のちょっとエッチなキティちゃん
我が家で使ってるティッシュケースです。
DSC07538.JPG
ムックとキティちゃんのコラボです。

シートのヘッドレストの足にひっかけて使用しています。
するとティッシュの箱の重みで変形押し裏についてるゴムだけでティッシュの箱が保持できず、走行中落ちてきます。
それを防止するために、今回ミシンを出したので新たにパンツのゴムを縫い付けて縦方向に外れ止めつけました。
その状態がコレ
DSC07539.JPG
拡大画像です
DSC07540.JPG
キティちゃん裏返すと Tバック履いてるようです。
娘はまわしと言いましたが…。
確かに対象がキティちゃんだと Tバック
ムックだと まわし ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0