SSブログ

吹奏楽コンサート [日記]

今日は会社の元部下の女の子が所属する楽団のコンサートに広島文化学園ホール(旧 広島厚生年金会館)に来てます。
20140706_141836.jpg

開始1時間前ですが既にかなりの席が埋まってます。
1404624569054.jpg
楽譜の読めない私もたまには知的に…と言いたいですが、娘が行きたいと言うので一緒に来ました。私は恐らくスタートから2時間夢の世界へトリップします。

ジャズとか聴くのは好きなんですが、あとは知った曲以外は…。
教養がありません。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

オジジ

私もジャズやロックは聴きに行きましたね
ベニーグッドマンやガレスビーとかミルトジャクソンが来日した時に貰ったサインがどこかに有る筈です
by オジジ (2014-07-06 23:10) 

bankerkon

オジジさん、おはようございます。いつも有り難うございます。
私もジャズは好きで、特にマンハッタントランスファーというグループが好きでブルーノートとかで開かれるライヴを聴きに、わざわざ東京や大阪まで行ってました。
大御所のサイン、お宝ですねー。
by bankerkon (2014-07-07 06:51) 

TAKE

うちは長女が吹奏楽部なので
その絡みのイベントは行きますが
全然知らない曲はやはり眠気が来ますね

ブルーノート・・福岡にあったころは嫁さんと行ってました
経営難?でなくなったのは残念です
自分たちが行くときは満席のイメージしかなかったんですが
平日営業とか苦しかったんでしょうか・・

もっとも今では福岡まで出かける余裕もないですが^^
by TAKE (2014-07-07 22:28) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは
吹奏楽部ですか!すごいですね、
うちの子サックスやりたくて吹奏楽部入ろうか悩んだみたいなんですがセンスないのでやめたみたいです。
私もサックスかコントラバス?ジャズベース?か呼び方わかりませんが、バイオリンみたいなデカイのやりたかったんですよね。
しかし、楽器のできる方は本当に賢いですね。
ブルーノート福岡にもあったんですね。
おとなの雰囲気で大好きです。大阪も無くなって今は東京と名古屋ですよね。
福岡なら近いしもっといけるのですが…。やはり苦しかったんですかね?
再興を期待したいとこです。
by bankerkon (2014-07-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0